« うるおいプリーズ | トップページ | 女子練~木津カフェまったり »

ツール・ド・おきなわ2009【5】

本日はいいお天気で実に自転車日和でした。
女子練もおしゃべり絶好調。この日の出来事はまた後日描きま~す。

さて、週末だけの更新
ツール・ド・おきなわ の続きです。


前回の記事

ツール・ド・おきなわ2009【1】
ツール・ド・おきなわ2009【2】
ツール・ド・おきなわ2009【3】
ツール・ド・おきなわ2009【4】

食欲ないままに無理やりご飯を流し込んで、早めに就寝することに。7時にレーススタートなので5時には起きて体を目覚めさせておきたい。
自転車もジャージもセットして、明日の準備は完了。
20101106a

ホテルに付いていた寝巻きは浴衣でなく、作務衣。はだけないし、着心地もラクチン。昨日の夜は浮かれてこの姿で自分撮りとかしてました。
20101106b

が、この日は浮かれる余裕もなくベッドに横になって目をつむってもなんだか落ち着かない。
20101106c

寝なきゃ
20101106d

眠れない
20101106e

どうしよう、寝ておかないととあせった頃に携帯にメール。
20101106f

ダンナ、母、イトコ、そしてチームのみんなから次々応援のメールが届きました。
嬉しいな。すごく嬉しい。読んでいるうちにホッとして気がついたら眠っていました。
20101106g

さてレース当日、案の定あまり食欲もなかったのですが50キロ走るんだしちゃんと食べなきゃとモリモリ食べていざ出陣。

はりきって最前列に並びました。まわりには100人を超える人数の女性。ここにいるみんな一緒に走るんだ~。緊張と不安と少しの期待。いろんなものが混ざり合った状態。はっきり言うと吐きそうになってました。
そんな中、地元の子たちなのか沖縄の訛りで話をしているのが耳に入りました。
「ご飯食べてきた~?」
「食べた、食べた~餅を5個食べてきたさ~」
「レース前には餅だよね~」
そ、そうなのか・・・こっちは必死でご飯を飲み込んだのに。お餅食べてきたのか・・・。すごいな、おきなわ。
20101106h
ますます吐きそうになりながらスタートを待ちました。

つづきます。


Okinawa

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« うるおいプリーズ | トップページ | 女子練~木津カフェまったり »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49942941

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・おきなわ2009【5】:

« うるおいプリーズ | トップページ | 女子練~木津カフェまったり »