« 京都七条ランチ | トップページ | 捨て捨て魔人 »

ツール・ド・おきなわ2009【6】

今週末はいよいよ「ツール・ド・おきなわ」が開催されます。今年私は出ませんが、参戦されるみなさん、走った距離は裏切らない!デスヨ。はじけちゃってください。

さて、今年の「おきなわ」までに去年の記事をかきあげてしまわなくては!

ツール・ド・おきなわ の続きです。


前回の記事

ツール・ド・おきなわ2009【1】
ツール・ド・おきなわ2009【2】
ツール・ド・おきなわ2009【3】
ツール・ド・おきなわ2009【4】
ツール・ド・おきなわ2009【5】

吐きそうに緊張しながらもレーススタート。
クリートもすんなりはまり、様子を見ながら飛び出します。
前をひいてしまうクセは抑えておきたい。
まあまあの速いペースで集団は進みます。
20101107a

2~3キロ走るうちになんとか自分の居場所も決まり
前から4~5番手くらいをキープ。
20101107b

でもいい場所はみんなが奪い合う
油断すると横から誰かが入ってきて追い出されそうになる
自分の場所をキープしようと少し動くと、声がかかります。
20101107c
当たり前のようですが、大人数で走るのにはこういった声かけが必須なのですね・・・。

いい感じで足がほぐれてきた頃、前に坂が見えます。
私は登りが苦手、無理してでもついていかないと
とペースをあげたのですが
20101107d
誰もついてきません。

気がつくと一番手で坂を登りきり
20101107e

ゼエゼエ言いながら下りに入ると
20101107f

いっせいに抜かれてしまいました。
20101107g
こんな序盤で足を使ってる場合じゃなかった。
他のみんなはわかってたから、誰も飛び出してこなかったんだ。

下っているうちに呼吸も整ってきたので
気合を入れなおして先頭集団に追いつきました。
20101107h
負けへん!

つづきます。


Okinawa

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 京都七条ランチ | トップページ | 捨て捨て魔人 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49942949

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・おきなわ2009【6】:

« 京都七条ランチ | トップページ | 捨て捨て魔人 »