« ツール・ド・おきなわ2009【7】 | トップページ | ツール・ド・おきなわ2009【9】ラスト »

ツール・ド・おきなわ2009【8】

今年のツール・ド・おきなわ終わりましたね。
とどさん50キロの部2位! たかぎさん100キロの部4位!
おめでとうございます。
忘年会でははじけましょう~!!

さてツール・ド・おきなわ2009 の続きです。


前回の記事

ツール・ド・おきなわ2009【1】
ツール・ド・おきなわ2009【2】
ツール・ド・おきなわ2009【3】
ツール・ド・おきなわ2009【4】
ツール・ド・おきなわ2009【5】
ツール・ド・おきなわ2009【6】
ツール・ド・おきなわ2009【7】


スプリントポイントを過ぎてから少し走ると残り10キロの看板。
(やっと終わる)と感慨深くなったりしました。
20101113a

50キロ走るのに補給食を食べながら走ってる子もいましたが、私は食べ物は持ちませんでした。
その代わりドリンクを工夫。
20101113b
みなさんご存知の梅丹の「サイクルチャージ」
これを水で溶かして持っていきました。
汗をたくさんかいても、小腹が減っても、コレだけで充分でした。

とはいえ残り10キロくらいから、しんどくなってきたのは確かです。
20101113c
ずっと先頭集団にいてなんやかやで、3~4回は前をひいてたので
疲労もたまって、神経も磨り減っていたのかもしれません。


もう、後ろ下がっちゃおうかな。
20101113d
頑張ったよね、私。
とか言い訳を考えていました。


でもその時、頭によぎったのは、応援してくれたみんなのこと。
一緒に練習したみんなのこと。
アカン、アカン。ここで投げ出したらアカン。
沖縄まで来てるのに。

「しんどい時はいっぺん深呼吸したらええねん。そしたらラクになるから。」
そんな言葉も思い出し。
20101113e

20101113f
呼吸が整うといっぺんでラクになりました。

20101113g
気合を入れなおして。


残り2キロ 集団に緊張が走ります。
20101113h

残り1キロ まだ我慢、ここで飛び出してもすぐに追いつかれるよ。
20101113i

残り500メートル


残り200メートル


残り100メートル

あ~もうゴール見えてる。


直前で1人抜け出しました。
20101113j


つづきます。


Okinawa

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ツール・ド・おきなわ2009【7】 | トップページ | ツール・ド・おきなわ2009【9】ラスト »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50037415

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・おきなわ2009【8】:

« ツール・ド・おきなわ2009【7】 | トップページ | ツール・ド・おきなわ2009【9】ラスト »