« ボチボチ治療の日々 | トップページ | エステティック  »

秋はかくも短く

家の中をウロチョロしているだけでゾゾ気がしてきたので
あわてて、押入れからタートルネックのセーターとダウンジャケットを出してきて着こんでみた。
20101028a
外に出てみると、まだまだカットソーにカーディガンといういでたちの人も多かったけど
みんな首をすくめて歩いていて。
私はといえばダウンのおかげでヌクヌクで。
10月の終わりにこんな格好だと真冬には何を着ればいいのかしら。
そんなことを思いながらふと見ると

女子高生はコートも着ずに、ミニスカートに生足で。
20101028b

「見てるだけで寒いわ」
20101028c
母にもよく言われてた言葉。

高校の頃はこのスカートの下に寒さ対策でブルマを履く派と履かない派があったわけだが
それでもブルマなわけで。
ジャージを履いてたりすると可愛らしさ半減。お色気は皆無。
でも今の女子高生はブルマなんて知らないんだと気がついたり。
生足を出して走り回る女子高生の勇気と可愛らしさがほほえましい。


うちのカメはといえば寒さに弱いくせに夜になるとケースから出せと暴れだし。
20101028d

かといって出せば寒さで固まる。お前は何がしたかったんだ。
20101028e
なにはともあれ、そろそろ長い長い冬がやってくる。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ボチボチ治療の日々 | トップページ | エステティック  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道の女子高生。つわものですね~
うちの会社は制服があって、膝丈スカートなのです。座り仕事なのでひざ掛けが手放せません。もちろん、タイツに毛糸のパンツもです!
10代の頃は生足、ミニスカートとか平気だったのがウソみたいです。そうか、代謝かあ。

投稿: まさQ | 2010.10.29 20:04

北海道に住んでいた時、-16℃で女子高生生足+ミニスカートで太もも真っ赤にして歩いていました。(^_^;)

37過ぎてから冬はズボンの下にタイツを履くようになりました。代謝が落ちているようです(^_^;)

投稿: boss | 2010.10.29 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49869061

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はかくも短く:

« ボチボチ治療の日々 | トップページ | エステティック  »