« 通勤時のファッションは? | トップページ | リカバリーって? »

淡路島一周

淡路島一周、通称アワイチに行ってきました。

今回はいろんなチームの人と合同で走りました。
こわハゲさん、たつおさん、コータローさん、W坂さん、アオキさん、シミズさん、
うちのチームからはチャリ猿さん やんまあ、イェーちゃん、キッシー、ニシワッキー、ダンナ、そして私の総勢13名。

女子一人だったので「サポートしてくださいねheart01
なんて言ってはみたものの。

まあ、速いこと、速いこと。
スタートしてすぐが結構ハイペースです。 20101018b

ここのいいところは海も山も楽しめるところ。
山の中を登り、海岸線を走り。自転車に乗ってて良かったなあ~フムフムと鼻唄がでるくらい気持ちがいい。

が、登りでペースがあがり、とたんに置いていかれて一人旅です。
20101018c

途中チャリ猿さんに拾ってもらってなんとか洲本ファミリーマートまでたどりつきましたが、どうなることやら。ドキドキ。
ツーリングといえども走り出したらみなさん火がついてしまって追いかけっこになってしまうようなのです。

20101018c

こんな微笑ましい追いかけっこではなくて本気モード。

水仙峡をこえてモンキーセンターではいつもの看板にムカつき励まされながら必死で登ります。
20101018e

「あと10キロだよ~」から始まって1キロごとにあります。
(あと10キロ・・・まだ10キロもあるのかって思いながら走るんですよ。)

その頃男性陣は「山岳賞」を設けスプリント勝負をしていたようです。

20101018c
なんとか福良港までたどりつき、お昼休憩。そのあと着いていけずまたもや一人旅。

20101018c

最後の休憩ポイントの慶野松原でダンナのアドバイスを受け
20101018c

残り50キロは頑張って着いていくことにして、前がローテーションする中ずっと後ろで楽をさせてもらいました。
20101018c
こんな顔になってましたが。

明石海峡大橋の近くがゴールです。

海岸線を走りながら橋を目指します。

走って~
走って~

曲がれば橋が

見えない!

曲がったら橋が
見えない!

お願い、

そろそろ泣きそうになった頃
20101018c
ようやっと橋が見えました。残り2キロくらい。

と前を走ってたみなさんが急にペースをあげます。まだまだ余裕だったみたいです。

さすがに着いて行けずユルユルゴール。

ゴールして自転車を降りた途端、汗がドッと噴き出てお尻は筋肉痛やし、なぜか手まで震えてました。 でもすっごく楽しかったです。ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

20101018i

走行距離 150キロ Tm5.05 Av29.5(!)


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 通勤時のファッションは? | トップページ | リカバリーって? »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>こーたろーさん
アタック合戦を後ろで見ているのはとても面白かったです。
着いていきたかったのですが・・・ムリ!次はもっと頑張りますよ。こちらこそまた遊んでください~

投稿: まさQ | 2010.10.20 17:59

お疲れ様でした!

最後はアタックしたりペース上げたりすみませんでしたー^^;
それでもちゃーんとついてきてはりましたね^^
さすが女子部リーダー!?

CSヤマダさんは楽しい方がいっぱいですね。
また遊んでください!

投稿: こーたろー | 2010.10.19 18:55

>kisi
おつかれっした!
前半は坂が多かったのでボロボロだったので後半は意地でも切れんとこうと頑張りました。限界にチャレンジ。

>せきぽん
アワイチやねん。琵琶湖はビワイチって言うねんよ。
ノンビリ走れば150キロは全然平気やで。
ロングライドって今月やってんね。

投稿: まさQ | 2010.10.19 18:04

おー!アワイチ言うんやなぁ~キツそう・・・
今月末150kmロングライドってあるね。。。
淡路島にしばらくポスター貼ってあったわ。

投稿: せきぽん | 2010.10.18 23:07

昨日はお疲れ様でした!!

後半速かったですね~
さすが、女子部リーダー!!!

投稿: kisi | 2010.10.18 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49748088

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島一周:

« 通勤時のファッションは? | トップページ | リカバリーって? »