« 秋めいて | トップページ | ムチムチのゆくえ »

ぜんざいをめぐる冒険

日曜日は昼から雨予報。
でも朝練には行く。

二次練習で大正池を登り。
そのまま下って和束へ。
滋賀と京都の境くらいにぜんざいの美味しい茶店があるのです。
先週もそこを目指して走っていたらなんと臨時休業。
頭の中はぜんざいモードだったので非常に残念な思いをしました。
そこで今日はリベンジです。
20101003a
ぜんざいに思いをはせながら足を回します。

着いたのは洞之園 ここはこじんまりしていて車でないと行けないような山奥にあります。
もともとお茶屋さんなので出てくるお茶は美味しいし、ぜんざいやワラビ餅などの甘味も絶品です。
20101003b
走ってきた後なので汗だく。なので冷やしぜんざいをいただきました。
甘さがちょうどよくてお餅もやわらかです。つけあわせの昆布やきゃらぶきもすごく美味しいです。
満足満足。

さて、帰り道案の定雨に降られましたが、ちょうど追い風だったのでグングン飛ばして帰れました。
20101003c
次に行く時は暖かいぜんざいやな・・

Banner_02

|

« 秋めいて | トップページ | ムチムチのゆくえ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49647530

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんざいをめぐる冒険:

« 秋めいて | トップページ | ムチムチのゆくえ »