« エステティック  | トップページ | ツール・ド・おきなわ2009【4】 »

ツール・ド・おきなわ2009【3】

台風、大したことなく通過しましたね。ホッとしたような、ガッカリのような。

もう1年前になるのですが
ツール・ド・おきなわに出まして。

あの時の思い出をブログに描きたいなあってずっと思ってたのですが、なかなか描くことができないでいました。

最近ブログも復活したことだし、そろそろ描いてみようと思っています。

週末だけの記事になるかもしれませんがボチボチ進行していきます。
前回の記事

ツール・ド・おきなわ2009【1】
ツール・ド・おきなわ2009【2】

沖縄での2日目。金曜日はチームのみんなで遅くまで飲んで盛り上がり。次の日は各自、好きな時間に起きて自由行動。
私はお昼前に起きて試走がてら「美ら海水族館」に行ってきました。
ビンディングの着いたシューズのままカタカタと水族館内をジャージ姿でウロチョロ。
魚が泳ぐところをノンビリ眺め、明日がレースだなんて信じられない。余り緊張感もないなあ。
20101030a

しばしの休息のあとはレースを意識していいペースで走り出します。
道々歩いている子供達が声をかけてくれます。
20101030b
このレースがいかに地域に密着しているかっていうのを感じました。

コースはゆるゆるアップダウンの続く道。
時折細い道や急カーブもあります。
マイペースだと気持ちのいいコースだけど
頑張って走ると少ししんどい。
20101030c
途中でお腹が空いたのですが通り道に何もお店が見当たらなかったのでグウグウいわせながら走りきりました。

最後ゴール地点前が長い直線。しかも信号も少ない。そして下り基調。
レースを想定して思い切りスプリントをしてみました。
道幅も広くて、車も少ないのでとても走りやすい。
これが大阪や京都ならこんなこと怖くてできません。
沖縄って自転車乗るにはいいところかも。
そんなことを思って試走を終えました。

Okinawa

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« エステティック  | トップページ | ツール・ド・おきなわ2009【4】 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49877568

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・おきなわ2009【3】:

« エステティック  | トップページ | ツール・ド・おきなわ2009【4】 »