« ツール・ド・おきなわ2009【3】 | トップページ | サイクリングロードは野生の王国 »

ツール・ド・おきなわ2009【4】

午前中だけ何とか持ちましたが午後からはヤッパリ雨。
今日は45キロだけ走って月間走行距離は
ダラダラダラダラダラ~(ドラムロール)
792キロ~ ガックリ
去年の半分くらいの距離です。去年の10月は沖縄前なんで異常に頑張ってたからなあ。


さて本編です。
前回の記事

ツール・ド・おきなわ2009【1】
ツール・ド・おきなわ2009【2】
ツール・ド・おきなわ2009【3】


試走を終えてホテルの大浴場で先に入ってたお姉さんとお話しました。
スタート地点そばのホテルだったので宿泊客はほとんどがレースの参加者。
聞いてみるとこのお姉さんは何度も沖縄に参戦してるとのこと。
いろいろとお話を伺ってみました。
20101031a

静岡から来ているというお姉さん。
「コースってけっこうアップダウンありますよね。」と話をふってみると
「ああ、あるけど。アレは坂とは言わないよね。」ウフフとこともなげに応える。
え?普通にしんどかったんですけど・・・。
もしかしてものすごくレベルが高いんだろうか。アハハと受け流しながら内心すごくあせっていた。
20101031b

レース前にチームのみんなと晩御飯。
炭水化物を取っておこう!とソーキそばやタコライスなどを食べるみんな。

いつもの楽しい集い。でもなんだか笑顔がぎこちない。
20101031c
緊張してたんだと思う。
そりゃ緊張するさ、明日は私で50キロ、みんなは200キロも走るんだ。

私はゴーヤチャンプル定食をもぎゅもぎゅ。
でもなんだか食がすすまない。
20101031d
食欲がなくなるなんて、どうしちゃったんだろう。無理やりご飯を飲み込んだりしてた。

つづきます。


Okinawa

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ツール・ド・おきなわ2009【3】 | トップページ | サイクリングロードは野生の王国 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49877575

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・おきなわ2009【4】:

« ツール・ド・おきなわ2009【3】 | トップページ | サイクリングロードは野生の王国 »