« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

鎌倉に行ってました。

18日、19日といつもの女子4人で旅行に行ってきました。
今年は鎌倉。
090419

鎌倉ステキでした。
きれいな街並み、お洒落な家が多かった~ 家を建てるのも改築するのにも木を植えたり伐採したりするのも市の許可がいるそうです。街全体で景観に気を配っているのかな。

あと自転車乗りがすごく多かったです。
ロードだけでなくてクロスバイク、小径車、ランドナーなどなど様々な自転車で走り回ってました。
みんなちゃんとヘルメットとグローブ着用でしたよ。
女子はスカートつきのレーパンの人が主でした。
関東の人は鎌倉がツーリングポイントなのかしら。
海も山も近くて走ってても気持ちよさそう。ご飯も美味しかったし・・・また行きたいなあ。


Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊吹山ヒルクライム

日曜日は今年初の自転車イベント
伊吹山ヒルクライムでした。
週間天気予報では雨だったのですが
当日は気持ちのいいくらいの快晴。

今年は去年と違って女子からのスタート。
ちょっぴり肌寒い中スタート地点の伊吹山ドライブウェイの入り口に並びます。
いつもレースの時に一緒のルミ猿さん、男前隊長とおしゃべりしながらスタート時間を待ちます。
090405a
レースというより遠足前のようにはしゃぐ私達。
とか言いながら、ルミ猿さんと男前隊長は速いんだ。
090405b
去年同様、アーっと言う間にぶち抜かれ
私はボチボチ登るのでした。
走り出して5キロ地点でやっと足がほぐれだし
10キロ地点で軽快に楽しく登れ
12キロを過ぎたところでバテだし
15キロのあたりで強烈な向かい風
右は崖 左は山だけど側溝あり
どっちにこけてもヤバイ~
ヒエエエ~と叫びながらなんとかこらえ
ラスト1キロ
後ろから「こっからが勝負じゃあ~いくで~」と雄叫びをあげながら抜いていくオッちゃん1人
後からスタートした男の人に追いつかれた~って思いながら
ラスト500メートル、300メートル もう足が回らないよう
090405c
去年と同じくチームの人の声援を浴びながらゴールしました。
登っているときは「なんでこんなことしてるんやろ」って後悔するんですが終わったら「楽しかった~」って思うんですよね。
そして、
ルミ猿さん2位!男前隊長3位!ホンマにおめでとう~
一緒に練習してる二人が表彰台に立っているところは見ているこっちも誇らしかった!

Banner_02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

U・Kカフェで満腹

朝はいつもの朝練に行って午後からは腹ごしらえ。
明日は伊吹山のヒルクライムレース。
モリモリ食べておきましょうかね。
出かけたのは東大阪にあるU・Kカフェ
大学生の頃、先輩たちに連れて行ってもらった思い出のご飯屋さんなのです。
よく行っていたのは堺店なのですが東大阪にもあると知って出かけてみました。
相変わらずの大盛ご飯。アメリカ~ンな雰囲気。懐かしさをかみしめながら食事を楽しみました。
ダンナは途中で苦しくなってたみたい。
090404a
大体のメニューが900円くらい、学生の頃の私は本当に貧乏だったのでこの900円は大金でした。
しかもこのカフェ、大学からはちょっと遠いので車でないといけません。
先輩の車に乗せてもらってみんなでご飯。なんて贅沢で楽しいひと時だったろう。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »