« サイクルモード2008 | トップページ | あなたはどちら派? »

有馬温泉行ったよ チャリで

ありまひょうえのこうようかくへ~

行って参りました。有馬温泉。
兵庫出身ですが有馬温泉行ったことなかったのです。
有馬温泉といえば今は無き宝塚ファミリーランド内の温泉施設で入るものでした。

山道をひたすら足を回します。
坂はさほどキツクなく上りやすい道。

温泉街は人、車、坂道~と自転車で来るのには場違いな雰囲気。
そんなことは気にせずに、可愛らしいカフェでパスタランチを食べてきました。

そのあとで温泉まんじゅうならぬ蒸してホカホカの酒まんじゅうを買い食い。
和菓子屋であんころ餅を焼いていたのをチームの方におごってもらっていただいてきました。

補給もバッチリ!帰りは追い風で非常に気持ちよく走れました。
081103

Banner_02

|

« サイクルモード2008 | トップページ | あなたはどちら派? »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>s.naokiさん
お返事が遅くなってしまいました。すいません。
蓬莱峡はさほどきつくないのと車もあまり通らなかったので初めての方でも上りやすいと思います。
どれくらいかかったかな。。。しゃべりながらのんびり上ったので1時間くらい?だったと思います。
山間の道なので景色も楽しめました。今の時期はどうなのかしら。
とにかく寒いと思いますので防寒対策をして上ってください。

投稿: まさQ | 2008.12.28 11:05

はじめまして。
有馬温泉まで自転車で行きたく、コースを探している時に、貴ブログにたどり着きました。

僕は10年ぶりにロードに乗り、嫁は初心者です。二人で、宝塚~有馬~北区へ行きたいと考えています。

蓬莱峡と書いてありますが、女性でも走ることが出来ますか?車の通りは多いですか?
坂は急ですか?どれくらいかかりましたか?
初めて来てあつかましくスミマセン。
色々と教えていただきたいのです。
宝塚近辺に住んでいます。
よろしくお願いします。

投稿: s.naoki | 2008.12.26 23:09

>三絵りん
有馬温泉まで行ってんんけどな。
温泉にはつかってへんねん。
行っただけやねんわ。(笑)
行く過程が楽しかったのでよしとします。

投稿: まさQ | 2008.11.07 21:31

チャリの旅いいねえ!あれ、温泉の感想は?

投稿: 三絵 | 2008.11.07 16:43

>嵯峨野ランナーさん
有馬といえば向陽閣ですよ。こおよおかくです。私も有馬温泉に行ったのは初めてですよ。金泉はファミリーランドで何度もつかりましたが。

>しのさん
六甲はあんなにきつかったのにねえ。有馬への道は楽しい坂道でした。
のんびりまったりツーリング楽しかったです。

投稿: まさQ | 2008.11.06 22:54

案外しんどくなかったですね。

六甲のイメージで行ったので意外でした。

いいイラストやなぁ~

投稿: しの | 2008.11.05 23:20

私にとって有馬温泉は初めてでした。

♪ありまひょうえのこうようかくへ~♪は、あの急な坂道を下る時に、突然思い出しましたね~。

昨日は、物見遊山のツアーでした。あ~、面白かった!

投稿: 嵯峨野ランナー | 2008.11.04 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/43002120

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉行ったよ チャリで:

« サイクルモード2008 | トップページ | あなたはどちら派? »