« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

おくりびと

金曜日の晩にダンナと観てきました。


納棺師という聞きなれない職業にスポットをあてた映画です。
亡くなった人をこの世からあの世へ送り出すためのお手伝い。
その所作は美しく愛情にあふれています。
081027_2
観ているうちに私が今までに経験したお葬式のことをいろいろ思い出しました。

Banner_02

お葬式や亡くなった人のことを描いていますが暗い映画ではありませんよ。むしろ爽やかです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山のたまご

081025
「山のたまご」とは伊賀上野にある鳥と卵料理のお店です。
養鶏場が経営しているので鳥も卵も新鮮だそうです~。
とっろとろのふっわふわ~で美味しかったです。オムレツ。
鳥のから揚げも食べました。こちらはとってもジューシーでいいお味。ムフ~

次は親子丼、その次はチキン南蛮を食べようともくろんでおります。

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

081022
熱はないですが咳がとまりません。

Banner_02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おしゃべり練

081019
自転車の女子チーム 電車に乗ってカフェに集まりました!
鈴鹿 ブルベ リッツ ともろもろの打ち上げです。

女子チームは足だけでなく口もよくまわるで!

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪

081016
のどがイガイガするのです~

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗鞍岳登ったよ チャリで

日記をアップするまでは
イベントは終わっていないのです。
昨日は1時半起きの日帰りツーリングでしたので力尽きて一コマだけのアップとなりました。
だがしかし
乗鞍の楽しさは一コマではあらわせないのですよ。

というわけで 続き~
ほうの木平駐車場をスタートして畳平までの20キロのルート
081014
道は走りやすいし景色はいいし
事前に心配していた寒さもなし!むしろ登っていると汗だく

空の青さ 紅葉
空気もきれい あ~気持ちがいいなあ
ゆっくり ゆっくりこいでいると

お腹が空いてきた
高度も高いので酸素が薄いのか ちょっと息苦しい

畳平に着いて ほっと一息 途端に冷えてくる
暖かいお茶とポケットに入れてきたオニギリで補給

あとは下ってお風呂入っててご飯食べるだけ~ 最高のツーリングでした。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乗鞍岳

081013
乗鞍岳に登ってきました。
チャリで

気持ちのいいくらいの快晴の中
色づき始めた紅葉を眼下に
ポテポテと登りました。

途中何度も足を止めて景色を堪能。

絶景でしたよ~。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターと死の秘宝

081008
発売されてからしばらくたってますが・・・

ハリー・ポッターシリーズの最終巻、ようやっと図書館で借りることができました。
今までの謎が少しづつ明かされていきます。寝る前のお楽しみでちょっとずつ読もうと思っていたのですが一息に読んでしまいました。
2週間借りれるのでもう一回読み返し。

しばらく余韻にひたりました。

もうこの世界を覗くことはできないのだなあ。

Banner_02

次は映画化が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季リッツクリテリウム

今年最後のレースイベント
秋リッツに参加~

またもや雨~
081005
もうイベントごとに雨はイヤン

結果は2位でした。

このあとはオフに入ります。

まずはのんびりツーリングにでも行きたいですねえ。

Banner_02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »