« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

シャカリキ!!

ダンナとちえちゃんと会社の後輩と4人で観てきました。
080923
「シャカリキ!!」といえば自転車漫画の名作
サッカーでいうと「キャプテン翼」
バスケでいうと「スラムダンク」
そんな感じの漫画です。

Banner_02

コレを観て「自転車って楽しそう!」「乗りたいな」って言う人が増えるかな?どうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

淡路島一周 三回目

三連休の最終日は淡路島一周ツーリング
参加人数は40名?くらい
そのうちの9名が女子!
最初は私1人だけだったのに・・・
女子だけでチーム編成ができるほどになりました。
080915
今回初参加のSさんと前回淡路ツーリングでは完走できなかったNさんは別班。
natちゃんは鈴鹿でがんばったので大事をとってサポートカーでの参加。

チームメンバーは都古さん、ルミ猿さん、ちえちゃん、ミサヨちゃん
そして安定した走りで終始先頭をひいてくださったIさん、本当にお世話になりました。
楽しかった~

お昼ごはんまではいいペースでツーリング
福良港にてみんなでアナゴ丼やタコ丼を食べてた時に
いきなり雨が降り出して イヤ降るのはわかってたんですが
雨雲に負けないよう走ってたつもりなのに追いつかれました

あきらめて出発しようとしたら後輪がパンクしてることに気がつき
パンク大王は私のところにやってきたのか
軽く凹みながらチューブ交換

そのあと土砂降りの中を走る
水しぶきをあげながら かぶりながら 走る

6匹の濡れネズミ ふるえながら 走る

明石海峡大橋が見えたら、じきゴール

到着~ さあ着替えて お風呂!

このお風呂の気持ちよかったこと
そして女子メンバーが多いとお風呂でもおしゃべりできて さらに楽しいのだ。
また行きたいな。

Banner_02

ルミさんのキャッチフレーズは しゅんそくごうりきと読みます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第25回シマノ鈴鹿ロードレース ラスト

最後の競技は2時間エンデューロ
始まった時には大雨になっていたのでカッパを着こんで走り出しました。
雨でコースに水がたまっていてムチャクチャ怖かったのです。
080830g
おかえり~ いってらっしゃい~と声を掛け合える楽しい競技です。
遠くの方でカウントダウンが始まり、走り終わる頃には雨もあがりました。

Banner_02

また来年も、みんなで楽しく走りましょうね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第25回シマノ鈴鹿ロードレース その6

チームTT、今年は女子メンバーでの参加になりました。
練習は一度しかしていないのですが、レースでは息も合っていたしお互いに気遣うこともできたし、絆が深まったなあって実感できました。
080830f

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第25回シマノ鈴鹿ロードレース その5

080830e
やはり今年も2周目がしんどかった~。でもまあ去年より順位もあがったのでまずまず。
来年はもっとがんばる。
このあと20分後くらいですぐチームTTだったので休む間もなく集合場所へと急ぎました。

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第25回シマノ鈴鹿ロードレース その4

ようやっとレース出場です。
オープンW1に出ました。
080830d
また続きます・・・

Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第25回シマノ鈴鹿ロードレース その3

帰ってこなかったnatちゃんがどうなったかというと
080830c
初めてのレースで、攻めたうえにこけてしまったnatちゃん。
早くも次回のレースへと思いをはせております。

続きます。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第25回シマノ鈴鹿ロードレース その2

到着したのは6時ごろ
試走しようと思ったら出来たのですが、水煙をあげて走る自転車を眼下にしたら気が抜けてしまいました。試走はせずじまいです。ポエ~とコースを眺めておりました。
080830b
レディース新人のちえちゃん、natちゃんの雄姿を間近で観ようとゴール前に陣取っていたのでした。
続くのです。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »