« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

たまご

本日は土曜日ですが出勤でした。
まあ、それは置いといて
080628
食欲不振になってから何日か。全然食べないわけではなく量が減っているのです。そして好きなものしか食べない。
心配なのでついに病院に連れていきレントゲンを撮ってもらうと、お腹に卵が。
卵が胃袋を圧迫して食べる量が減ってるそうです。卵による食欲不振、実はコレで3回目。
カメは土の中に卵を産みます。産みたくなるように土を深めに敷いたケージに移して様子を見ることにしました。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アテレコ

080627
カメを見ながら心の中でアテレコ~

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マカロン

ダンナ東京に出張~
おみやげに
前から食べてみたかった
憧れの
ピエール・エルメのマカロンを頼む
080619
6種類を2個ずつ買ってくれてたんですが
チョコを2個とも食べちゃいました。

さっくり もっちり クリームと生地の柔らかさの組み合わせもちょうどよくって
どれもこれもほんまに美味しかったです~

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

めばちこ

080617
目薬さしたら楽になりました。たまにまぶたの裏側がゴロゴロするんです。

ものもらいは「ものをもらうと治る」ってそんな言い伝え初めて聞きましたよ。

Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その手につかむもの

ホームセンターに石鹸を買いに行ってたんですよ。
080615
知らない男(の子 推定3歳)にお尻をつかまれました。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は

ほんまにいいお天気~まさに自転車日和!
080614
すっかり忘れてました。
ちなみに11年目です。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体感温度

そろそろ暑くなってまいりました。
去年ぶっ壊れていたうちの部署のエアコン、今年は無事に動いております。
で~も~
電気代節約のため
あと暑がりの人や寒がりの人もいますので
「暑い!エアコンつけて!」とすぐつけたりせずに温度計を置いて30度になったらつけることにしています。
これがまた、今は梅雨時ですので気温のわりに湿度が高くいやに汗ばむのです。
「そろそろいいんじゃない?」
暑いなり
まだか!

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新婚旅行

先日結婚したが今月半ばから新婚旅行に行くことになりました。
行き先は北海道ですって
080604
気をつけていってらっしゃい~

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨

みとめへん
自然に逆らう女

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院へ

080602
あんまり痛むんで「折れてた?」って思ったようですよ。
診察室入るまで「折れてたらイヤや~」とグダグダ言ってましたが
レントゲンの結果異常ナシだと知ったらこの喜びよう。治療も受けて痛み止めも処方してもらい良かったですよ。

ちなみに今日はダンナの誕生日。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩

ダンナの実家に帰ってました。
食事のあとで犬のマロンを散歩に連れていきました。
080601
いつもと違う人が散歩させてたので「誰?」ってなったようです。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »