« ビブ | トップページ | びわ湖一周ツーリング »

小浜ツーリング

小浜ツーリングも今年で3回目。
景色はいいし、車はあまり走ってないし、とても楽しみだったのですが。
朝起きたら午後からの降水確率は90%。寝る前は50%だったのに~お天気が変わってしまったようです。
すでに外はどんより雲っていてテンションだだ下がり。
でもまあ、とりあえず集合場所へ。
チームは京都から小浜まで自走組と日吉まで車での二手に分かれ出発。自走組は1時間前にすでに走り出していました。日吉ダムで合流することに。
080504
日吉ダムに着いても空はどんより。自走組は雨が近づいているおかげで追い風に乗っていいペースで走ってきたのでとても楽しそう。これから走る私たちはといえば空模様を気にする始末です。でもここまで来たら走らなソンソン。とっとと自転車を組んでゴー。

追い風のおかげで山道はグングン登れましたが中止になるかもなあって思いながら出発したので補給も取らず、ボトルにも水を少ししか入れてませんでした。
日吉からは山道なのでコンビニとかないんです。
山上目前でガス欠、お腹空いて失速ですよ。かろうじて持っていたゼリー飲料を背中から取り出し、走りながら吸う始末。
おおぅ~なんかツールの選手みたい?!冗談を言っている場合ではありませんよ。山上でチームの人にドラ焼きを分けてもらって生き返りました。ありがとうございます~。

山を下れば小浜の町方面だったのですが、これ以上走ると昼過ぎに雨に降られると思ったのでそのまま引き返しました。
小浜まで向かうメンバーとはここでお別れ、自走組は電車に自転車を積み込んで帰るわけです。この時点で10時半くらい、合流してから1時間くらいしか一緒に走れませんでしたが天気には勝てません。

上りが追い風という事は下りは向かい風、こがなきゃ進まないわけです。ヒイヒイいいながら下りきり美山でチョット休憩をとって日吉ダムへ。
車に自転車を積み込んで日吉温泉で汗を流して帰りました。
京都へと向かう帰り道、やはり雨が降ってきまして山上で引き返しといて本当に良かったです。自走組も雨に降られることなく無事駅についてそこから電車で帰ってこれたそうですよ。
雨を気にしながらスリリングでありましたが楽しいツーリングでした。

Banner_02

|

« ビブ | トップページ | びわ湖一周ツーリング »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>辻崎さん
舞州また参加させていただきました。
周回おくれの私の背中でよければいつでもどうぞ~happy01。またお時間合えば一緒に走らせてくださいませ。

投稿: まさQ | 2008.05.09 22:23

昨日はまたもや舞洲練参加されていたみたいで、脱帽です・・・ 
またご一緒出来る時は背中拝ませていただきます!! 
是非旦那様もご一緒に!

投稿: 辻崎 | 2008.05.09 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/41139920

この記事へのトラックバック一覧です: 小浜ツーリング:

» 衝撃!小浜の真実!! [小浜の驚き最新情報!]
今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!... [続きを読む]

受信: 2008.05.18 18:36

« ビブ | トップページ | びわ湖一周ツーリング »