« 吉野行き プロローグ | トップページ | 吉野山登る »

吉野山到着

早めに出ないと混むかもという情報をゲットしたので1時間早めに集合、夜行バスで京都に到着したばかりの友人たちと奈良行きの特急に乗り込みます。
吉野駅に着いたらロープウェイで千本口から山上へ。
080419
下千本からは土産物屋やお食事どころがいっぱい、電車が着くたびに人が増えてきます。ご飯を食べて腹ごしらえ、道々にある神社などにも入って竹林院から12時5分発、上千本行きのバスに乗るはずだったのです。
バス停に着いたらものすごい大行列、えらいことになっています。この時期はとにかく人が多いので時刻表は関係なく4台のマイクロバスでピストン輸送だそうですよ。それでも間に合わない。
1時間くらい待つかな。って言われたので歩いて登ろうかと思いましたが歩いたら2時間半って言われたので仕方なくバスを待つことにしました。バスを待つ行列の横にはマイカーで山頂を目指す車の大渋滞。
これが・・・春の吉野ですか・・・。
花曇りで肌寒い中震えながらバスを待ちました。

Banner_02

|

« 吉野行き プロローグ | トップページ | 吉野山登る »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/40953641

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山到着:

« 吉野行き プロローグ | トップページ | 吉野山登る »