« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008春Ritsクリテリウム

080427
入賞しました~。すごい嬉しい、これもいつも一緒に走ってきたチームの皆さんのおかげですよ。
昨日はチームの皆さんとご飯を食べに行って家に帰ってきたらホッとしてコテンと寝てしまいました。

Banner_02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

吉野山登る

080420
前日まで雨が降っていたので下千本と中千本の桜は散り散り、咲いていた花もちょっと下を向き加減。
桜はどこや~とつぶやきながら歩いてみるも、奥千本の桜はまだつぼみでしたよ。
日当たりのいいところでやっと咲いているのを見つけましたよ。

Banner_02

ちなみに次の日は晴天、奥千本はポンポン咲き出して満開になったそうですよ。ちょっと間が悪かったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉野山到着

早めに出ないと混むかもという情報をゲットしたので1時間早めに集合、夜行バスで京都に到着したばかりの友人たちと奈良行きの特急に乗り込みます。
吉野駅に着いたらロープウェイで千本口から山上へ。
080419
下千本からは土産物屋やお食事どころがいっぱい、電車が着くたびに人が増えてきます。ご飯を食べて腹ごしらえ、道々にある神社などにも入って竹林院から12時5分発、上千本行きのバスに乗るはずだったのです。
バス停に着いたらものすごい大行列、えらいことになっています。この時期はとにかく人が多いので時刻表は関係なく4台のマイクロバスでピストン輸送だそうですよ。それでも間に合わない。
1時間くらい待つかな。って言われたので歩いて登ろうかと思いましたが歩いたら2時間半って言われたので仕方なくバスを待つことにしました。バスを待つ行列の横にはマイカーで山頂を目指す車の大渋滞。
これが・・・春の吉野ですか・・・。
花曇りで肌寒い中震えながらバスを待ちました。

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野行き プロローグ

週末は吉野、奈良へと千葉から来た友人と共にプチ旅行に出ておりました。
帰ってきて一息ついたとこです。

吉野へは桜が目的、さてどんな道のりか、何を食べようかといろいろと計画を練っておりました。
いつもながら旅行の前のアレコレが楽しいのです。
080418_2
今年の桜は開花が早かったのですが、さすが吉野、山の中なのでまだ大丈夫だったようです。まだね・・・。

Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暗峠(くらがりとうげ)

ついに行ってきました。
うわさというか伝説というか。
ものすごい坂道を皆で一度登ってみようじゃないかという試みです。
080412
ものすごい急勾配なのに生活道路なんで車やバイクがバンバン通るんですよ。
もちろんスピードなんて出せないのでダンナがこけた時もすぐに止まってくれてましたが。
しかし見ている方はヒヤヒヤです。車の人もいい迷惑だったでしょうね・・・。
押して歩いて汗だくになりました。
登ったら下るんですが、下りも恐ろしい坂でした。怖かった~。

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イボ

もうすっかり治ってきたんで描きます。
080407
まさかその水筒に入ってたのが液体窒素だったなんて!テレビでよくバラの花を凍らせたりしているアレだったなんて!
イボは次の日こそ真っ赤に腫れましたが、日を追うごとにかさぶた状になっていき、4~5日したらポロリと取れました。人体の神秘。

Banner_02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

伊吹山ヒルクライム

ヒルクライムとは山を登る競技なのです。そのまんまやないかーい。
伊吹山ドライブウェイを使ってのレース、最初は17キロ走る予定だったのですが山頂にはまだ雪(!)が残っているため12キロ地点がゴールになりました。それでも標高1000メートル。
当初は今週末、雨の予報でした。ところが雨は週明けにずれ今日は気持ちのいいくらいの快晴。
ものすごくワクワクしていてちっとも緊張せずに走れました。
080406
景色はいいし、道は広くて走りやすいし、かなり楽しかったです。

Banner_02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »