« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

靴屋にて

080217
靴って何足でも欲しくなるもんね~。おばちゃんにはキミの気持ちがよくわかるぞ。

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまには~

無用心かと思って描いてませんでしたが
ダンナが出張して2日間いませんでした。
080220
寝る前にドアチェーンを確認。1人だとなんだか不安だなあ。カメとトカゲじゃ用心棒にならないし。
とか思いながらも根がのん気なのでコテッと寝ました。

Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バレンタイン

080214
なんで空き箱だけ持って帰ってきたんだ

Banner_02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

うっちー

080213
カメの口は鳥のくちばしみたいな感じです。

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

建国記念日

祝日だろうが仕事だぜ!
080211

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝練は・・・

大雪の次の日は晴天の予報。
路面が乾いていたら朝練行こうかな~って思っていて起きてダンナと2人してベランダから外を眺めたら
080210
団地の玄関から出ることさえ無理そうでしたよ。

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪の日

2月9日は大雪でした。あまり雪が降らない、積もらない地域に住んでいますが年に2~3回はこんな日があります。
出勤日だった私
昼休み若者達は雪合戦をし、おじさん達は外でタバコを吸い雪を眺めておりました。

私はといえば雪の中赤い傘をさしてたたずむ女性というシチュエーションで散歩
080209
させられてました。

それを二階から撮影する友人

そんな一日

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう

人にはいろいろ夢があると思いますが、友人の夢といえばコレ。
080207b
お歳暮などで貰うでっかいハムを1人で丸かじり、なるほどまさに男のロマンですね。

そんな080207aが結婚することになりました。

結婚祝いはなにがいいかねえ、みんなで相談した結果やっぱりコレしかないってことになりました。
080207c
長年の夢が叶う時がきたよ!ハムは奥さんと食べてね~

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メガネ顛末3

メガネ顛末2の続きです。
割れてしまったレンズを前に途方にくれる私たちとひたすら謝りつづける店員さん。
080206
驚きと笑いが同時にこみ上げてきて2人とも目を見交わして苦笑いするしかなくて、フレームを託してお店をあとにしました。
まさかメガネ屋さんがレンズを割るなんてねえ・・・そんなことがあるんですねえ。

Banner_02

この一週間後、無事にレンズのはまったメガネを返してもらいましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メガネ顛末2

昨日の続きです。
メガネ屋さんにレンズをはめてもらいに行ったまでは良かったのですが
080205
無事だったレンズを新しいフレームにはめる際に割っちゃったようなのです。
なんのためにフレームを探してきたのか・・・続きます

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メガネ顛末

先日の桂川シクロクロスによりメガネが真っ二つに折れてしまったダンナ。
メガネが無いと生活できないのでレースが終わったその日に眼鏡屋さんに行きました。

折れてしまったメガネはお気に入りだったしレンズは無傷だったのでなんとか同じメガネを探してレンズを付け直してもらおうと思っていました。

でもそのメーカーではモデルチェンジしていてダンナのと同じフレームは在庫もありませんでした。

それではと新しいメガネを作ってもらったのですが、とにかくすぐに入用だったのでその日のうちにレンズをはめるとなるとプラスチックのレンズしかないと言われました。

プラスチックのレンズは初めてのダンナ、視力が悪いので見え具合が心配だったのです
080204a

やはり合わなかったみたいで物が一回り小さく見えるとか正面はいいのですが視界を左右にずらすとゆがんで見えるとのこと
080204b

私が小顔に見えるとか冗談を言ってたうちは良かったのですが、合わないメガネをずっとかけていると調子もくずしそうです。

そのメガネ屋さんでは「もし合わなければ交換しますよ」と言われていました。
そして探しているフレームが見つかればその無事なレンズをはめるのもしますと。

フレームは気に入っていたし、このレンズはダンナの眼にばっちり合ってたそうなのでもったいない。
いろんなメガネ屋さんを巡ったりネットで調べたりして何とか同フレームを見つけ出しました。
080204c
意気揚々とメガネ屋さんに行きレンズをはめてもらう事に。
新調したメガネのレンズもプラスチックからガラスに変えてもらうように手続きもしました。

これでメガネが二つになったね~。
なんて作業が終わるまでしばらく待っていると
担当のお姉さんが血相を変えてこちらへと向かってきました。
080204d
続きます

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン

うちの会社では残業するとパンが支給されます。
けっこうそれが楽しみなのです。
080129
電話の相手は社内の人でした。普段はとても丁寧に電話の応対をするピカチュウだけにエライ驚きました。たまにこういうイタズラをするんです。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果

最近更新が滞ってますが・・・

いろいろ描きたいことがあったのです
まずはこれ

コメント欄で教えていただいた検索サイトにより年賀状のお年玉くじをはりきって調べてたのですが

080202
ちょっと切ない

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »