« 関西シクロクロス | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

忘年会「鳥研」にて

071201
12月1日に自転車チームの忘年会がありました。
場所は「鳥研」というお店。
お酒を飲まない人を何人か決めて車でお店へ向かいます。

どんどん山の方へと走る。
細い道を奥へ奥へと入っていき、竹やぶを抜けたら
いきなり現われる納屋みたいなのが訪れた「鳥研」

綺麗でお洒落な店が美味しい物を出すとは限らない。
逆もまた然り、こ汚い(アラ失礼)お店だからってナメちゃいけないのですよ。
でてきた鶏は本当に美味しかった。

最初に出てきたササミの刺身は甘くて柔らか。
レバ刺しももちろん鶏!綺麗な色のレバーでこれもウマウマ。
幸せ~

次は鶏皮を溶岩のプレートで焼いて塩コショウ。全然臭みがないし、コリコリした歯応え。脂が乗っているのにしつこくない。 身は歯応えがあって、噛めば噛むほど旨みが~。
一緒に焼いた野菜がまた脂を吸ってムチャうま!
ビールがすすむ~。

そのあとは鍋。鶏を煮込んだスープで野菜と鶏をモリモリ食べる。
〆はラーメン。とにかくスープが美味しいので最高。

ああ~お腹いっぱいだ。

飲み放題のコースだったのですが自分でサーバーからジョッキに注ぐんですよ。
サーバーの近くに座った方にどんどんついでもらいました。幸せでした。

飲みながらいろいろと女子でお話。来年に向けて楽しい計画も立ち上がりましたよ。

Banner_02

|

« 関西シクロクロス | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>嵯峨野ランナーさん
普段食べてるのとは全然違う味ですよね。
パックの鶏と比べたらアカンか。

>G-ベイブさん
ええ!そんな近いんですか。
今度行くことがあったらご一緒しましょう。

投稿: まさQ | 2007.12.11 01:24

言うてくださいね^^
家から3kmほどです・・・ははは
携帯とかはチャリ猿さんから入手出来ますので^^

投稿: G-ベイブ | 2007.12.09 23:01

あの鶏肉は、地面で自然に育てた味でしたね~。久しぶりに、美味い鶏肉でした。

投稿: 嵯峨野ランナー | 2007.12.09 22:31

>ルイGさん
このお店は車じゃないと絶対行けませんね~。
飲まない人に運転手になってもらうか、タクシーか・・・。
でもとにかく美味しいですよ。オススメです。
女子部ジャージ、まだ構想中です。ドキドキ。

投稿: まさQ | 2007.12.09 21:53

>G-ベイブさん
ええ~お店の近所だったんですか?
しかもここに行ったことがあったんですか!
美味しいですよね~。もう一度行きたいですが、1人ではよう行きません。

投稿: まさQ | 2007.12.09 21:51

このお店、興味津々です。
そうそう、Gベイブさんのお宅の近くだな~なんて、勝手に夫君と想像してました。
やっぱり近くなんですね。
美味しいのか~、やっぱりそそられるなあ~。
だけど、車じゃないと行けそうにないので
飲めないからなあ~~
う~~む、う~~む、悶絶中・・・。

女子部のニュージャージ、楽しみにしてます。
どんなデザインになるんでしょうか?
(=o^ ェ ^o=)ワクワク♪

投稿: ルイG | 2007.12.09 21:26

都古さんところで見てビックリ。。。この店知ってますと言うか行った事ありますって言うよりも家から近いし練習コース(店の方には入っていきませんが・・・)
なんか薄気味悪い(地元なのに。。。笑)感じのところでおじいちゃんとおばあちゃんが出てきて。。。前には鶏舎が・・・
でも味は最高に美味しいんですよね。。。あの溶岩の上で焼くのがたまりません。。。

投稿: G-ベイブ | 2007.12.09 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/17314460

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会「鳥研」にて:

« 関西シクロクロス | トップページ | インフルエンザ予防接種 »