« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

多忙期突入

ただいま絶賛、多忙期でして
071223
ずーっと上司が席に座ってると思ってたんですよ。
それがですね、振り向いた時にリュックだった時の驚愕ときたら!
いつ席からいなくなったのか、気がつきませんでしたよ。

Banner_02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

関西シクロクロスin福知山

またまた観戦に行ってまいりました。シクロクロス。
わかりやすく言うと自転車の障害物レース。

前回は琵琶湖の湖岸、水際や砂浜を自転車で走ったり、松林の中を抜けるもの。
今回は山道を登ったり下ったり、階段を自転車かついで走ったり。
このコースを考えた人は絶対Sですね~。というイジワルなコース、しかも雨。
071216
私は今回も見てるだけ。いや~シクロクロスほど見ていて面白いレースはありませんよ。

崖を自転車に乗って登り・・・登りきる直前で足をついちゃって自転車をかついで走る人、押す人。下り道には濡れた落ち葉。平地はぬかるんでいてドロドロ。

チームの人たちはずぶ濡れの泥まみれになりながらゴール。
到着したあとは妙にハイテンションでした。

泣きながらゴールしてきたお兄さんも見事なまでに全身泥をかぶっておりましたよ。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ予防接種

071210
会社でインフルエンザの予防接種をうちました。
うった直後からなんか痛がゆいなあって思ってたら、みるみる腫れて真っ赤になってしまいました。
掻こうとしては、同僚達に「掻くな!」って怒られてます。

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘年会「鳥研」にて

071201
12月1日に自転車チームの忘年会がありました。
場所は「鳥研」というお店。
お酒を飲まない人を何人か決めて車でお店へ向かいます。

どんどん山の方へと走る。
細い道を奥へ奥へと入っていき、竹やぶを抜けたら
いきなり現われる納屋みたいなのが訪れた「鳥研」

綺麗でお洒落な店が美味しい物を出すとは限らない。
逆もまた然り、こ汚い(アラ失礼)お店だからってナメちゃいけないのですよ。
でてきた鶏は本当に美味しかった。

最初に出てきたササミの刺身は甘くて柔らか。
レバ刺しももちろん鶏!綺麗な色のレバーでこれもウマウマ。
幸せ~

次は鶏皮を溶岩のプレートで焼いて塩コショウ。全然臭みがないし、コリコリした歯応え。脂が乗っているのにしつこくない。 身は歯応えがあって、噛めば噛むほど旨みが~。
一緒に焼いた野菜がまた脂を吸ってムチャうま!
ビールがすすむ~。

そのあとは鍋。鶏を煮込んだスープで野菜と鶏をモリモリ食べる。
〆はラーメン。とにかくスープが美味しいので最高。

ああ~お腹いっぱいだ。

飲み放題のコースだったのですが自分でサーバーからジョッキに注ぐんですよ。
サーバーの近くに座った方にどんどんついでもらいました。幸せでした。

飲みながらいろいろと女子でお話。来年に向けて楽しい計画も立ち上がりましたよ。

Banner_02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

関西シクロクロス

自転車のレースを観戦してきました。
シクロクロスというやつです。
森の中とか砂浜とかを走るんですよ。丸太が置いてあって自転車を担がなきゃ通れない道もあったりするそうです。
それにダンナがマウンテンバイクで出場。
これがもう、見てるとこんな面白いレースはないです。砂浜を自転車を押して走るところなんて、普段ならありえない光景です。本当に楽しませてもらいました。
071125
見てるのと実際に走るのでは全然違いますよね~。応援がんばります。

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »