« 三連休 | トップページ | 同窓会 »

愛好会

世の中にはいろんな集まりがあるもので。
競輪場を使った走行会というのがあるんですよ。
その名も「愛好会」というのですが、それに参加してまいりました。
集まった人はほとんどがピストと言うギアが固定でブレーキのないタイプのもの。競輪選手が乗っているようなやつです。
その中をロードで走らせてもらいました。
注意点は二つ、急ブレーキをかけない。進路変更の際は後ろに注意。
普通に安全運転をしていればよさそうです。以前も走ったことがありますがバンクはとにかく走りやすい。(当たり前か)

せっかくなのでタイムを計ってもらうことにしました。、スタートする時に後ろを支えてもらいます。その状態で両足ともペダルに固定するのですよ。持ってもらってるとはいえバランスが難しい。
071123a
止まってる時は左足で支えています。この姿勢に慣れているので後ろを支えてもらっていると右に傾いているような気になるのです。
071123b
というわけでいつものように片足をついた状態からスタート。
071123c
めいっぱい走りましたよ。400メートルだけだったのですが全力で走るときついこと。他の皆さんは1000メートルにチャレンジしてましたよ。
071123d

Banner_02

|

« 三連休 | トップページ | 同窓会 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>ルイGさん
面白かったですよ~。
愛好会は自転車愛好会?バンク愛好会?
ピストを持っているおじさん達が集まって熱い走りをされてました。女性も1人いたんですよ。かっこよかった~。

>haulerさん
自転車乗られてるんですね~。速度計は見てると楽しいですよね。
今は寒いし、のんびりこぐだけで充分ですよ。
リハビリ頑張ってください。
ポゴナちゃん元気になってきたようで何よりですね。

投稿: まさQ | 2007.11.29 00:13

最近は自転車に速度計がついて見るのが楽しみです。
平地でだいたい時速12~14kmくらいで走ってます。
ときどきおばあさんの乗った自転車に追い越されます(汗)
自転車もリハビリなので、無理せず段々に速度をあげていきたいです。

ポゴナちゃんは今日はピンクマウスLサイズを食べて、まだ食べる気満々です。
かなり元気を取り戻してきたようです♪

投稿: hauler | 2007.11.28 13:38

「愛好会」ですか。
面白いですね~。
すごい スピードが出そうですね♪

投稿: ルイG | 2007.11.28 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/17190540

この記事へのトラックバック一覧です: 愛好会:

« 三連休 | トップページ | 同窓会 »