« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

サイクルモード2007

今年も行ってきましたよ、サイクルモード。
試乗を楽しみにしていたのでマイメット持参で。4台ほど乗ったかしら。
女性向けモデルが増えてきて嬉しい限り。
071124c
同じ時間帯に会場にいたはずなのにハニーズには全く会えませんでした、残念。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同窓会

23日の夜には大学ゼミの同窓会がありました、実に13年ぶり。
チョット早めに家を出たら早く着きすぎちゃいました。
071124a

時間をつぶそうかな~ってウロチョロしてたら、いきなり1人の子と再会。
071124b

続々集まる仲間、久々に会うのにすぐに打ち解けて学生時代と同じ雰囲気。
071124c

あんまり楽しかったんで気がついたら4時間たってました。
071124d
また集まりたいなあ~。今度はいつかな。

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛好会

世の中にはいろんな集まりがあるもので。
競輪場を使った走行会というのがあるんですよ。
その名も「愛好会」というのですが、それに参加してまいりました。
集まった人はほとんどがピストと言うギアが固定でブレーキのないタイプのもの。競輪選手が乗っているようなやつです。
その中をロードで走らせてもらいました。
注意点は二つ、急ブレーキをかけない。進路変更の際は後ろに注意。
普通に安全運転をしていればよさそうです。以前も走ったことがありますがバンクはとにかく走りやすい。(当たり前か)

せっかくなのでタイムを計ってもらうことにしました。、スタートする時に後ろを支えてもらいます。その状態で両足ともペダルに固定するのですよ。持ってもらってるとはいえバランスが難しい。
071123a
止まってる時は左足で支えています。この姿勢に慣れているので後ろを支えてもらっていると右に傾いているような気になるのです。
071123b
というわけでいつものように片足をついた状態からスタート。
071123c
めいっぱい走りましたよ。400メートルだけだったのですが全力で走るときついこと。他の皆さんは1000メートルにチャレンジしてましたよ。
071123d

Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三連休

071122
今年最後の三連休、目いっぱい楽しんできました。
心地よい疲れに気持ちもリフレッシュ。
ボチボチ描いていきます。

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬到来

071121
なにはともあれ、あったか便座サイコー

Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スイーツパラダイス

スイーツパラダイスに行ってきました。最近食べてばかりだな。
071118
隣にいた女性は細くて一見普通の方なんですが、すごい量を黙々と食べてました。
パスタもケーキも常に山盛り。こんなに持ってきて食べられるのかしら?とチラチラ見ていたのですが見事に完食!ギャル曽根ってこんなかしら?もっとすごいんやろなあって思いましたよ。
甘味はケーキだけでなくわらび餅からミニおはぎ、杏仁豆腐もありました。パスタも何種類もあるんですよ。
大量に食べるのには甘いものとパスタ系を交互に食べるのがコツです。

Banner_02

夕食はさすがに食べられませんでした。はぁ~満足だ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

石清水八幡宮の七五三

石清水八幡宮に行った時のこと
071116

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウーヤン

先日、実家に帰ったときの出来事です。
071115
7年目にしてやっとですよ。

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

石清水八幡宮

石清水八幡宮へ自転車に貼る交通安全のステッカーを買いに。
071111
071111_2
エジソンの発明した白熱灯のフィラメントに八幡の竹が使われたことで八幡宮の中にエジソン記念碑があるそうですよ。豆知識♪

Banner_02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

一週間の歌

月曜日から金曜日は仕事~♪
朝から夕方まで仕事~♪
週末は~♪
071110
友だちよ、これが私の一週間の予定です♪

今日も朝から走ってきました。自転車に乗り始めたのはほぼ2年前。
ハテその前は週末何をしていたんだろう・・・。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひらパー

月曜日は振り替え休日だったのでお出かけですよ。
「ひらパー」に行って参りました。
071105

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

初日に観てまいりました。「ALWAYS 続・三丁目の夕日 」
泣いて笑って堪能してきたので次の日実家に帰ったときに両親に感想を話していました。
昭和34年といえば母が中学生の頃。鈴木オートで働く六ちゃんより少し下の年代。

六ちゃんがおでかけの時に着てたワンピースが可愛かったんですよ。
071104
昔も今もくり返す。誰かを喜ばせるという想いは変わらない。

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

生レバー

071101_4
生レバーについて熱い議論をたたかわせる同僚たち。
食いしん坊ぞろいの職場です。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »