« ラン,まさQ,ラン | トップページ | 半日仕事だよ »

そうなのか

071026
本で読んだかどっかから聞いてきたか、そんなお話をしてくれました。

どうも私は自転車を乗るときに足をまわすんでなくて、踏んでるようなのです。
今日は「サッカーの足、猫の足」を意識しながら足をつかってみました。
そうしたら太ももの裏側がいつになく痛いんです~
キイテルよ~

Banner_02

|

« ラン,まさQ,ラン | トップページ | 半日仕事だよ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

踏むとか回すとか、今まで意識せずに乗ってたんですよね~。
私は本当にドンクサイので考えたとおりに体が動かないんですよ。
サッカーの足とか猫の足になると見た目がすぐに頭に浮かんできて行動に移しやすかったです。自分のぺダリングが効率いいのかどうかはまだよくわからないんですが。

投稿: まさQ | 2007.10.29 23:11

前に朝練で店長さんが
踏むときは時計で3時の位置までで
後は力を抜く…とか話されていたのを聞いて
‘だったら踏むというより脚を押し出す感じかな?’
と思いましたが、強ち間違いじゃなさそうですね。
あと、引き脚。
踏むほうとつい別に考えてしまうんですが
右足が3時なら左足は9時方向にあるので
最近は、脚を前に押し出す拍子に
もう片足はペダルを後ろに蹴るような気持ちで
回すようにしています。

そのせいかどうかは分かりませんが
僕もよく脚が痛みます。
腿の裏側でなくて膝の裏側の腱とか凹んだとこですが…
長々とすみません。

投稿: はってぃ | 2007.10.29 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/16903758

この記事へのトラックバック一覧です: そうなのか:

« ラン,まさQ,ラン | トップページ | 半日仕事だよ »