« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

鈴鹿4 チームタイムトライアル スタート!

070829a
私は2番走者でした。前をひいてくれる方の後ろをエッチラオッチラついていきます。

抜かす時は一声かけて
070829b
抜いたあとで「(よけてくれて)アリガトウ!」という声。レース中ですがほんわか嬉しくなりました。

交替して私が先頭。
070829c
まだいくらも走ってないのに、気弱になる私。

続く

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鈴鹿3 チームタイムトライアル前

さてさて次の競技です。駆けつけたものの、とにかくあせっていたため、みんながどこにいるかわからず係員の人に
「TTはどこに並んでるんですか?」って聞いたら
「もう走っているよ。」って冷や汗が出ました。

よく見たら個人タイムトライアルでしたが。
聞き方が悪かったですね、チームタイムトライアルですよ。
キョロキョロしていたら向こうから呼ぶ声が!急いでチームのみんなの所に走ります。
070828a

ゼッケンナンバーが1番なので最前列!ビビリながら並びます。
070828b

ふと気配を感じて振り返ってみると
070828c
070828d
同じチームの強豪たちが後ろにいらっしゃいました。
そのかもしだすオーラのでかいこと。


070828e
「うちらについて来いよ~」って小さい声でボソボソ言ってました。
なんたって1番スタートですからね。
笑ってられたのもこの時だけ。
走り出してからはヒイヒイ言うのです。

長いですがマダ続きます。

Banner_02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鈴鹿2

「オープン1W」を走った直後は体が燃えるように熱くなって、水を飲んでもおさまりませんでした。
070826a
レースで火照った体を冷やしてくれます、助かる~。
070826b
この「オープン1W」と次に走る「T・T・T」の間はあまり時間がなかったのでした。
レースごとにゼッケンを替えなくてはいけないので、あまりゆっくりもしてられないのでした。ワタワタとチームテントに戻り準備をしました。
続きます。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第24回シマノ鈴鹿ロードレース大会

鈴鹿サーキットを走ってきました。
070825a
今年は3つのカテゴリーに出ることにしました。
1つ目は「オープン1W」コースを2周走るんですよ。。 
去年は1周目だけトップで帰ってきたんですよね。2周目はエライ抜かれましたが。
盛り上がる為にも今年もなんとか前に行きたいものです。
070825b
そ~んなうまくいきません。
070825c
070825d
何とか走りきりました。去年より順位はよかったのでまずまず満足。
続きます。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みの思い出3

夏休み5日目は私の実家に。
近所に住む祖母もやってきて、にぎやかに過ごしました。
実家では猫を2匹飼っているのですがこの子は耳を触られるのが大好きなのです。
よしよし久しぶりにもんでやろう、とマッサージしてあげていたら恍惚の表情をうかべてうっとりしてましたよ。
070815

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの思い出2

2日目は淡路島に行ってきて
次の日は疲れていたので1日中眠り続け
4日目はダンナの実家に帰っていました。
晩御飯は天ぷら!揚げたて~。嬉しいね。
しかし天ぷらって揚げてる最中にものすごく暑くなりますね。
070814
天ぷらダイエット~とか言いながら揚げました。
美味しかったです。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みの思い出1

ボチボチ書きます。
1日目はダンナとボウリングに行きました。
私は高校生の時に「ガーターの女王」とあだ名がつくぐらいのひどい腕前だったのですが。
相変わらずでしたよ。
070811

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッツクリテリウム

手がガニマタになっている時はしんどい時です。
070819
このレース、いつもなら秋に開催されるのですが、今回は夏真っ盛りでした。
走る前から暑いのなんのって、これがもう。水をどれだけ飲んだことか。

レース後もスポーツドリンクをがぶ飲み。こんなに飲んでいるのにトイレには1回しか行きませんでした。どんだけ~。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦い済んで日が暮れて

なんとなくそんな感じ。
070813
眠り続けました。夏休み最高。

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島一周ふたたび

総勢29名でのツーリングになりました。
070812
11時ごろ、「道の駅あわじ」を出発。暑いので無理せずのんびり走ります。
私、実は手放し運転がものすごく苦手なのですがこの暑さでは走りながら水を飲まないと倒れてしまいます。
頑張って水分補給しました。

休憩のたびにアイスで火照った体を冷やします。昼もがっつり食べました。炭水化物補給~そして濃いものが食べたかったのでスパゲティカルボナーラ。一息ついて再び走り出します。
淡路島はけっこうキツイ峠があります。去年も来たのにこの峠のことをすっかり忘れてました。
「え~こんな坂あったっけ?」と汗だくになりながら登りました。

海岸沿いの気持ちよさは変わらず、しかし信号待ちで足を止めると吹き出す汗。道中、知らない人に「ガンバレ~」と何度も声援を受けました。励みになりますね。

6時過ぎに再び「道の駅あわじ」に到着。帰ってきた~と達成感でいっぱい。
また来たいなと思ったのでした。

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京旅行記 終わり

東京2日目は日暮里の駅から谷中を散策してきました。
ここは猫が沢山いる町なのです。
070729_2
谷中にはお寺もたくさんあるのですが、そこでも猫がたくさんお昼寝してましたよ。
猫を堪能して夕方には京都行きの新幹線に乗りました。

Banner_02

これで東京旅行記は終わりです。ああ~楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンジでケーキ

ちょこっと手作りオヤツ
070809
レンジで作るケーキ。マグカップに卵と粉を入れて混ぜるだけ。
ふくらむところをジーッと見てしまいますよ。
簡単にできてわりと美味しい。

Banner_02

冷蔵庫にはゼリエースが冷えてます。
私が子供の頃にはワインゼリーとかコーヒーゼリーの素もあったんですが見かけませんねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心頭滅却すれば

070808
この暑い中エアコンが壊れるとどうなるか。
うちの部署はとても日当たりがいいのですよ。
窓を開けて、社内のいろんなところから扇風機を借りてフル稼働していたんですが、とてもじゃないけど追いつきません。38度まで上がってました。
Banner_02

業者を呼んでもらって、昼過ぎにはなんとか直ったんですがイヤハヤしんどかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン受難

ダンナのパソコンの上でカメがおしっこをしてしまいました。
070807
修理の業者やメーカーに問い合わせたら基盤をとっかえることになるだろうからウン万円かかるとか言われてしまいました。
どうしようかと思いながらもいくつかの業者に電話して最後に見つけたところで分解して「洗浄」してもらったところなんと元通り動くようになりました。修理代もお安く済んで本当に助かりましたよ。

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中野ブロードウェイ

中野にあるブロードウェイ。
そこは普通のショッピングモールではないのです。
アニメのショップや古本屋フィギュア屋おもちゃ屋などなど。
ものすごく安い洋服屋さんとかも入っているし見所満載の場所なのです。070727_2

Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

爬虫類倶楽部

ちょっと間が空きましたが東京旅行の続きです。
中野に何があるかというと爬虫類ショップがあるのです。
070726
ここは東京に住んでいた頃によく行っていました。
タダオもうっちーもステ夫も福もみんなこのお店からやってきました。

皆にも楽しんでいただけたようでなにより。

Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »