« 東京旅行記 終わり | トップページ | 戦い済んで日が暮れて »

淡路島一周ふたたび

総勢29名でのツーリングになりました。
070812
11時ごろ、「道の駅あわじ」を出発。暑いので無理せずのんびり走ります。
私、実は手放し運転がものすごく苦手なのですがこの暑さでは走りながら水を飲まないと倒れてしまいます。
頑張って水分補給しました。

休憩のたびにアイスで火照った体を冷やします。昼もがっつり食べました。炭水化物補給~そして濃いものが食べたかったのでスパゲティカルボナーラ。一息ついて再び走り出します。
淡路島はけっこうキツイ峠があります。去年も来たのにこの峠のことをすっかり忘れてました。
「え~こんな坂あったっけ?」と汗だくになりながら登りました。

海岸沿いの気持ちよさは変わらず、しかし信号待ちで足を止めると吹き出す汗。道中、知らない人に「ガンバレ~」と何度も声援を受けました。励みになりますね。

6時過ぎに再び「道の駅あわじ」に到着。帰ってきた~と達成感でいっぱい。
また来たいなと思ったのでした。

Banner_02

|

« 東京旅行記 終わり | トップページ | 戦い済んで日が暮れて »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>はってぃさん
ようこそ~
お疲れ様でした。今度はもっとお話できるといいですね~。

しんどかったけど楽しかったですね。またツーリングや朝練ご一緒しましょう。

あとでmixiも遊びにいきますね。

投稿: まさQ | 2007.08.18 00:21

淡路島ではお疲れ様でした。
話しかけていただいたのにコブの話だけ…
愛想なくてスミマセン(いつものことですが…)

仕事は2日前から始まってるのに
未だに余韻を引きずってあちこち覘いて回ってます(笑)

そうそうパラダイスの入り口だったっけ
入場しようとする車に邪魔されて
危うく転びかけたっけ…ホントに色々あったなぁ。

こちらも走行記をmixiに書いてます。
おバカな内容ではありますが、
よろしければ見てやってください。

投稿: はってぃ | 2007.08.17 22:43

>都古さん
お疲れ様です~。都古さんもツーリング行ってこられたんですよね。泊りがけで行くのっていい感じですね。私も行ってみたい!

淡路島も35度くらいありましたよ。もわ~としてました。自動販売機とコンビニがあって本当によかった。次は一緒に行きましょうね。

>ルミ猿さん
お疲れ様です!
あの峠、暑かったせいか去年よりキツク感じましたよ。
謎のパラダイス、行った事ないんですよね~。モンキーセンターとかいろいろ気になるところありますね。次行く時は寄ってみたいものですね。

>haulerさん
淡路島は一周約140キロだそうですよ。自分で走っといてなんですが、けっこうな距離ですね。
アイスまんじゅうは食べなかったですね~。そうかアレなら炭水化物と糖分も取れて体も冷えますね。お腹いっぱいになりそう~。
100歳まで生きそうですか。嬉しい。

投稿: まさQ | 2007.08.17 21:42

1日で淡路島1周ですか?(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
1周で何キロ位あるのでしょうか?
丸永製菓の『あいすまんじゅう』食べましたか?(・∀・)
まさQさんは、運動してるし食事の栄養バランスも良いし、このままのペースでいくと確実に100歳超える長寿になると思います(´∀`)

投稿: hauler | 2007.08.17 20:47

お疲れ様でした~^^
きつい峠&激坂もあって結構しんどかったですけど
楽しかったですね。

道中にあった「謎のパラダイス」がすごく気になって
ます。また行く時があればいろんな所に立ち寄ってみたいですね。

投稿: ルミ猿 | 2007.08.17 20:04

お疲れさまぁ~(^^)
暑い日があれからもずっと続いていましたもんねぇ~。
気温何度くらいあったんでしょうね?
一緒に行きたかったわぁ~(^^)

投稿: 都古 | 2007.08.17 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/16141911

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島一周ふたたび:

« 東京旅行記 終わり | トップページ | 戦い済んで日が暮れて »