« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

チームタイムトライアル

鈴鹿ロードレースに出ます。
個人と2時間エンデューロとチームタイムトライアル(T.T.T)に出ます。
エライコトになってきましたが、鈴鹿は自転車乗りが集まって楽しく走るお祭みたいなものなので、とにかく楽しもうと思っています。
今朝はいつもの峠を走った後、ちょっと練習することにしました。
T.T.Tは集団で走るのが決まり。前についていかなくてはいけません。どれくらいのペースで走ればいいのか、先頭交替ってどうするのか?ちーともわからないのですよ。
とにかくやってみるか!と河川敷のサイクルロードを走ります。3キロのコースを1人ずつ先頭をひくことに。
交替するのはまた今度。とりあえずお互いのペースを確認しましょう。
まずは私で30キロ巡航。いけてる!「ペースあげま~す。」35キロ巡航。おっけー!みんな走れる。
そのあと都古さんルミ猿さんと交替して合計9キロ走りました。
070630
レースは8月!えいえいおー!

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビリー後

効いているか?イェア!
070628

普段使わないところに効く。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ビリーズブートキャンプ

070626
なんとうちにビリー隊長がやってまいりました。
社内女子の間で密かにまわってきている「ビリーズブートキャンプDVD」
今日が私の順番だったのですよ。

夕食をいただいたあと、さっそくやってみました。

あ~、あのね。ビリー・・・
動き速すぎ!その速さで腹筋ですか。
「One more set!」って何回やるんですか・・・
さあ!ラスト!って言ってからが長い。
脂肪を燃やすんだ!効いているのか?
笑顔だ!ひきしまった腹筋はサイコーだ!
今やってるのはなんだ?そうだブートキャンプだ!

ビリーのテンションに励まされ何とかこなしましたよ。
55分みっちりやると信じられないくらい汗が出ます。家の中やのに。
あ~面白かった。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (4)

外は雨

なぜか落ち着きのないフトアゴ
070624
出たがる癖に出すと固まるんですよね。


Banner_02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

十三峠

さてさて本日の朝錬は趣向を変えて、大阪まで出稽古。朝5時出発ですよ。
十三峠までチームの皆さん3人とやってまいりました。
ヒロさん&都古さん夫妻、jackpotさんチャリ猿さん&ルミ猿さん夫妻たちと合流しいよいよ峠に挑みます。
男性陣はみるみるうちに見えなくなり、女子は快晴の中、ヨイショヨイショとのぼります。
私と都古さんには初めての峠でしたがルミ猿さんにとってはいつもの練習スポット。後ろからついてきてくれていてそれが非常に心強かったです。ありがとうございました。
070623
いつもの朝練とは違う疲労感と達成感。気温も高かったためムッチャクチャ汗をかきました。
あ~楽しかった。
070623a

チームの皆さんは帰路につき、残りの皆で二次練に。
まず向かうは信貴山のどか村。懐かしい~学生の頃に来たことがあります。ここでちょっと休憩。
そのあとでチャリ猿さんおすすめの葡萄坂へ。
景色の良い中をのんびり下って~街中に出ます。「いい道でしたねえ。」「ブレーキかけてたら手が痛くなったねえ。」そこでjackpotさんは帰宅。

しばし談笑していたらチャリ猿さんが満面の笑みで「さあ!登ろっか!」
「・・・やっぱり。登るんや。」
「落ち着いたらおいでよ~。」そのままウッキ~とダンシングで坂を登っていかれました。ヒロさんも「よし!」とあとを追っていきます。

女子も覚悟を決めてまたもや坂を登ります。下りと登りを楽しめるとは!一回で二度おいしい?!
これも登りきったあとは汗と疲労と達成感が滝のようにあふれでましたよ。
非常に濃く楽しい時間を過ごせました。皆様ありがとうございました。
070623b

そんな中ダンナは留守番でした。

Banner_02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

南京町

千葉からきた友人を神戸に案内しました。
学生の頃からよく来た町です。結婚してしばらく関東にいたのでここまでくるのは久しぶり。
大好きだったケーキ屋さんに連れて行くことにしました。
070617
なんということでしょう、別店舗が入っていたのです。
今日のメインイベントが・・・あまりに落ち込んでしまい、南京町をフラフラとさまよいました。
その店に行くのは、確かに15年ぶりだったんですが、あんなに美味しい店だもの。まさかなくなってるなんて思わないじゃないですか。

そうだ元町の商店街に系列店があったはず。祈るような気持ちで歩いてると果たしてありました。
よかった~・・・
070617b
美味しさは変わらず。それにもホッとしました。

Banner_02

お店はこちら
コム・シノワ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ママチャリ

週末は友人が千葉から遊びにきてましてママチャリで奈良を走ってきたわけです。
070616
先日まではぐずついた天気だったので晴れてくれよ~と祈っていたのですが当日は「なにもここまで・・・」というくらいカンカン照りでした。
大和西大寺から郡山までの短距離でしたが非常に楽しかったです。のんびり街中も散策してきました。大和郡山は金魚養殖の町なのでそこら中に金魚が描かれていてそれを見つけるのもまた楽しみ。
そこらのドブにも金魚が泳いでいましたよ。

メインは矢田寺のアジサイ。

矢田寺までママチャリで行きたかったのですが、地元の人に聞いたら「坂がきついからやめときなさい。」と止められたのであきらめました。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

10年目

結婚記念日ですよ。
070614
10年、ひと昔。
とりあえず晩御飯はイタリアンを食べてきました。

Banner_02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

房総のビワ

会社帰り、買い物してるとピカチュウから電話。
「実家からビワ送ってきたけど食べる?」

食う食う!
070611
ピカチュウの実家は千葉。私も以前は千葉に住んでました。
千葉のビワはでかくて美味しいのです。

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入梅か

いつものように朝練のあと、今日はちょっと遠出。
山を登って下って市街地を走って・・・
帰り道、家の方向を見やると黒い雲がモクモクと広がっていて。
降りそうだねえ。思いながら走っているとポツリポツリと、見る間にシャワーのように激しくなりました。

ロードバイクはママチャリと違って非常にシンプルなつくりをしています。
おかげで速いのですが・・・
070610
車輪についている泥除けのありがたみを今知ったわけですよ。

水がお尻やら足やらに跳ね上がって、上からも下からも水をかぶる有様。

Banner_02

ここまで濡れるとかえって気持ちいいような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有酸素運動

エアロビ続いております。
ストレッチ、有酸素運動(ダンス)、リラクゼーションというメニューをこなしてますよ。
このダンスが日を追うにつれ、テンポが速くなってきてるんです。30分間踊り続けるんですが汗だくになります。070606

振り付けは上図のようにかわゆらしい感じです。

Banner_02

| | コメント (7) | トラックバック (1)

声援

朝練に行ったら同じように自転車で山を登ってる親子に遭遇。
子供達はまだ小学校の低学年くらいでした。こんな小さいうちに山を登るとは!将来有望やわ~って思いましたよ。
追い抜く時に声をかけたかったのですが、こっちも必死で息があがっていたため心の中で声援を送りました。
070603


また会えるかしらん。今度は声をかけたいな。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »