« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

家政婦は見た

過ごしやすくなってきたので、カメを部屋に放しています。
あちこち探険して回っていたのですが、ふと気がつくとこんな格好に。070530_1


火サスのテーマ曲が頭の中で流れました。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美山ロードレース

070527a
美山のレースは2回目。公道を封鎖してのレースのため時間制限があるのです、去年はタイムアウトで失格だったので今回は頑張りたいなあって思ってました。

スタートしてしばらく順調に走っていたのですが、
私の後ろで「ガシャン」という音がして「誰か落車した!? 」
って思ったら後輪に衝撃が!
070527b
ヤバイ巻き込まれる。「いやああ!」叫びながら後ろを振って何とかかわしましたがギアかブレーキかにぶつかられたらしく、いきなりペダルが重くなるのです。

みるみるうちに集団から取り残されて単独走。

リタイアしようか・・・
思わずよぎったけど、ここまで来たのだから意地でも完走することにしました。
踏んでも踏んでもペダルは重いのですが。

坂を上ってる最中、沿道の人に「頑張って」と励まされました。

頂上まで行けばあとは下るだけ。下りでなんとか取り戻すぞって走り出したら後輪のブレーキが効かない!
やっぱり。ブレーキをやられてたみたいです。
青ざめながら必死で握るとなんとかかかります。ブレーキがガチガチに固くなってました。
下りもそろそろと走りました。

ちっとも全力疾走できませんでした。
070527c

でも時間内には完走できました。それだけが良かったかな。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッスルメモリー

エアロビで最近ボールトレーニングをしております。
070525
筋肉が運動したことを記憶するんですって。
これをマッスルメモリーと言うそうです。

O脚気味なのが治りそうな気がします。毎日続けなきゃ意味無いんだろうけど。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鼻つまり

ここ2週間ばかり鼻がグズグズです。
070520

まさか花粉症?

Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロード

新入社員が朝礼前にわらわらとしゃべってたのが聞こえてきましてん。
070516
ロードやな。ロードを買うツモリやな。


Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日光浴

天気が良かったので洗濯ものを干すついでにフトアゴとカメもベランダに出した。
070512

気持ち良さそうに呆けていたタダオ、いきなりフン。むちゃくちゃ気持ちよかったらしい。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至福

ペットショップで生後2ヶ月くらいのそれはそれは愛らしいパグがいたのです。熱いまなざしを注いでいたら店員さんが抱っこさせてくれました。そうしたらそのパグがまた非常に人懐っこく首の辺りをペロペロと舐められてしまい、すっかり虜になってしまいました。
070506
まだ赤ちゃんなので毛並みは柔らかく、皮膚もたるたるで触り心地も最高だったのです。思わず連れて帰りそうになりました。



Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊賀牛ツーリング

070503
伊賀のカバ丸とはまた古い。

伊賀上野まで総勢10名で伊賀牛を食べにいってまいりました。
いつものツーリングは現地近くまで車に自転車を積んで走るのですが、今回は京都から三重まで自走。

おおまかに言うと 京都~奈良~三重~滋賀~京都の順。
朝9時くらいに山城大橋を出発。
田んぼの広がるのんびりした道、ちょっとした山道、景色を楽しんでいるうちに県境の看板が。
当たり前のことですが「全ての道はつながっているんやなあ。」と感じましたよ。

12時ちょっと過ぎにはお店に到着。ちょうどいい時間です。
お店は料亭といった店構え。サイクルジャージで入るのには違和感アリアリでしたが気にせず入店。
庭には竹が植えてあったりして風情のある雰囲気。私はステーキ定食、ダンナはすき鍋定食をいただきました。
これがびっくりするくらい柔らかいお肉だったんですよ。「美味しいね」しか口にせずあとは夢中で食べつくしました。幸せなひと時。

ホッとしたところでまたのどかな道を走ります。

しかし伊賀と甲賀がくっついていて、なお伊賀が三重で甲賀が滋賀とは全然知りませんでした。
昔は関所があったそうですよ。

わりと快調に走っていたんですが、150キロくらい走ったところで疲れがきました。残り10キロの遠かったこと。
私の体力の限界は150キロかあ。
夕方暗くなる前には家に着きました。

お店はこちら
もりつじ
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (2)

たまご~たまご~

連休明けにとっても美味しい卵をいただきました。
070507
家に帰っていそいそとご飯を炊き
炊き立てご飯に卵をトロリ

甘くてうんまい

お代わりしちゃいました、モリモリ。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れ知らず

小浜ツーリングの次の日。
070501
我ながら元気だと思う。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »