« マッスルメモリー | トップページ | 家政婦は見た »

美山ロードレース

070527a
美山のレースは2回目。公道を封鎖してのレースのため時間制限があるのです、去年はタイムアウトで失格だったので今回は頑張りたいなあって思ってました。

スタートしてしばらく順調に走っていたのですが、
私の後ろで「ガシャン」という音がして「誰か落車した!? 」
って思ったら後輪に衝撃が!
070527b
ヤバイ巻き込まれる。「いやああ!」叫びながら後ろを振って何とかかわしましたがギアかブレーキかにぶつかられたらしく、いきなりペダルが重くなるのです。

みるみるうちに集団から取り残されて単独走。

リタイアしようか・・・
思わずよぎったけど、ここまで来たのだから意地でも完走することにしました。
踏んでも踏んでもペダルは重いのですが。

坂を上ってる最中、沿道の人に「頑張って」と励まされました。

頂上まで行けばあとは下るだけ。下りでなんとか取り戻すぞって走り出したら後輪のブレーキが効かない!
やっぱり。ブレーキをやられてたみたいです。
青ざめながら必死で握るとなんとかかかります。ブレーキがガチガチに固くなってました。
下りもそろそろと走りました。

ちっとも全力疾走できませんでした。
070527c

でも時間内には完走できました。それだけが良かったかな。

Banner_02

|

« マッスルメモリー | トップページ | 家政婦は見た »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

ツーリングの時は工具やタイヤチューブなど積んで走ってますがレースの時は取り外してたんですよ~

パンク修理等、まだやったことないです。
この時はとにかく走らなきゃ!と気がせいて自転車がどういう状態だったのか確かめようともしませんでした。

投稿: まさQ | 2007.06.03 21:52

修理道具を持参して、修理しながら走るしか。
レース出場者だとパンク修理くらい自分で出来る人はいますね。

投稿: hauler | 2007.06.02 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/15237988

この記事へのトラックバック一覧です: 美山ロードレース:

« マッスルメモリー | トップページ | 家政婦は見た »