« たまご~たまご~ | トップページ | 至福 »

伊賀牛ツーリング

070503
伊賀のカバ丸とはまた古い。

伊賀上野まで総勢10名で伊賀牛を食べにいってまいりました。
いつものツーリングは現地近くまで車に自転車を積んで走るのですが、今回は京都から三重まで自走。

おおまかに言うと 京都~奈良~三重~滋賀~京都の順。
朝9時くらいに山城大橋を出発。
田んぼの広がるのんびりした道、ちょっとした山道、景色を楽しんでいるうちに県境の看板が。
当たり前のことですが「全ての道はつながっているんやなあ。」と感じましたよ。

12時ちょっと過ぎにはお店に到着。ちょうどいい時間です。
お店は料亭といった店構え。サイクルジャージで入るのには違和感アリアリでしたが気にせず入店。
庭には竹が植えてあったりして風情のある雰囲気。私はステーキ定食、ダンナはすき鍋定食をいただきました。
これがびっくりするくらい柔らかいお肉だったんですよ。「美味しいね」しか口にせずあとは夢中で食べつくしました。幸せなひと時。

ホッとしたところでまたのどかな道を走ります。

しかし伊賀と甲賀がくっついていて、なお伊賀が三重で甲賀が滋賀とは全然知りませんでした。
昔は関所があったそうですよ。

わりと快調に走っていたんですが、150キロくらい走ったところで疲れがきました。残り10キロの遠かったこと。
私の体力の限界は150キロかあ。
夕方暗くなる前には家に着きました。

お店はこちら
もりつじ
Banner_02

|

« たまご~たまご~ | トップページ | 至福 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車通勤、いいですよ~
しかし自転車専用道路がないとつらいかなあ。
とにかく自動車が怖いですよ。

投稿: まさQ | 2007.05.21 22:07

160km、エコロジーですね(・∀・)
そのうち石油がなくなって、みんな自転車通勤になるかも?

投稿: hauler | 2007.05.20 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/15047894

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀牛ツーリング:

» プーマ ジャージ [プーマ ジャージ]
プーマ ジャージをピックアップしてみました。プーマはモータースポーツの分野でも活躍しています。プーマ ジャージの珍しいモデルや、レア物も紹介して行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007.05.13 02:29

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダス ジャージをご紹介!管理人が気になったアディダス ジャージをピックアップ。人気のアディダスサッカートラックトップや、レア物ジャージも紹介して行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007.05.13 02:56

« たまご~たまご~ | トップページ | 至福 »