« Ritsクリテリウム | トップページ | 疲れ知らず »

小浜海鮮丼ツーリング

070430_1
総勢19名で行って参りました。日吉ダムまでは車でゴー。
去年は美山スタートでしたが今回はその手前からのスタート。つまり距離がのびてるんです。ほほほ~

この日は快晴、気温は28度くらいあったみたいです。休憩のたびに水分と補給食。おにぎりやゼリー飲料などを流し込みます。それでも走ってる最中に小腹が空いてくるんですよ。エネルギー消費してるんだなあと実感しまくり。

お待ちかねの海鮮丼は相変わらずご飯より魚介類のが多いんじゃないかという盛りっぷり。それにアラ汁と酢漬けの魚が付いて700円です。なんてお安い。漁港のそばだからかしらん。
この時点で70キロ走ってきてるんですが、ものともせずモリモリ食べます。我ながら胃が強い、感心。

帰りは来た道を引き返し、でもキツイ坂はちょいとよけてのんびり帰ります。

ゴールの日吉ダムには温泉があるんですよ。いつものツーリングだと紅一点なのですが今回はもう一人女性がいたのでお風呂も寂しくなかったです。いや一人でも全然平気なのですが、走り終わったあと誰かと「疲れたね~」とか会話した方がより楽しいじゃないですか。
140キロ走り終えた体に温泉はムチャクチャ効きます。あがった後に牛乳を一気飲みしちゃいました。

お腹も心も満足。
Banner_02

|

« Ritsクリテリウム | トップページ | 疲れ知らず »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

パンクしないのはいいですね~。
変速もついてるし、乗りやすそうです。

投稿: まさQ | 2007.05.08 22:51

パンクしない自転車が欲しいです。
特徴はタイヤに空気を入れる部品がついてないことです。
タイヤの中に特殊なゴムが詰まってます。
クギが刺さってもパンクしません。
ただし、ゴムが詰まってる分だけ、少し重いです。
タイヤ径が27インチだったかな?
基本はママチャリを少しスポーティーにしたような形で、シティー派のママチャリみたいな(゚×゚*)プッ
3段変速機もついてるので、これなら1日20km走るのも楽かと思います。小さいタイヤは進みません(汗)

↓こんなのです。同じ型ではないかも。シティーサイクルというタイプだそうです。買い物と長距離走行との兼ね合いで選択しました。まだ買ってないけど(笑)

http://www.fm-cycle.co.jp/micchel.html

投稿: hauler | 2007.05.08 03:06

折りたたみ自転車で20キロ走るのもすごいですよ。だって車輪がちっちゃいじゃないですか。

新しい自転車!いろんな種類出てますよね。どんなのを買われるのかしら。楽しみですね。

投稿: まさQ | 2007.05.07 23:21

140kmって凄いですね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
走った後の温泉も気持ち良さそうです。
中学生の頃はサイクリング用のドロップハンドルの自転車も持ってたのですが、今は折りたたみ自転車です。
でも、車輪が小さくてスピードが出ないので、ほかの自転車に換えようと思ってます。
その折りたたみ自転車で、たまに1日で往復20kmくらい走ることがあります。目的はホームセンターに買い物です。
いつも車で行くところを自転車で行くと往復20kmです。
それと比較して7倍の140kmって凄いですね(^◇^;)

投稿: hauler | 2007.05.07 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/14980645

この記事へのトラックバック一覧です: 小浜海鮮丼ツーリング:

« Ritsクリテリウム | トップページ | 疲れ知らず »