« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

小浜海鮮丼ツーリング

070430_1
総勢19名で行って参りました。日吉ダムまでは車でゴー。
去年は美山スタートでしたが今回はその手前からのスタート。つまり距離がのびてるんです。ほほほ~

この日は快晴、気温は28度くらいあったみたいです。休憩のたびに水分と補給食。おにぎりやゼリー飲料などを流し込みます。それでも走ってる最中に小腹が空いてくるんですよ。エネルギー消費してるんだなあと実感しまくり。

お待ちかねの海鮮丼は相変わらずご飯より魚介類のが多いんじゃないかという盛りっぷり。それにアラ汁と酢漬けの魚が付いて700円です。なんてお安い。漁港のそばだからかしらん。
この時点で70キロ走ってきてるんですが、ものともせずモリモリ食べます。我ながら胃が強い、感心。

帰りは来た道を引き返し、でもキツイ坂はちょいとよけてのんびり帰ります。

ゴールの日吉ダムには温泉があるんですよ。いつものツーリングだと紅一点なのですが今回はもう一人女性がいたのでお風呂も寂しくなかったです。いや一人でも全然平気なのですが、走り終わったあと誰かと「疲れたね~」とか会話した方がより楽しいじゃないですか。
140キロ走り終えた体に温泉はムチャクチャ効きます。あがった後に牛乳を一気飲みしちゃいました。

お腹も心も満足。
Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Ritsクリテリウム

先週もレースにでたところですが、またまた走ってきました。
070429_1


真っ白に。
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中

070427
仕事してる時、考え事をしてる時、本を読んでる時。
口を「ハムッ」としてます。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンニバル・ライジング

友人に誘われて行ってきましたよ。
070418


怖がりだけど、怖い映画は大好きらしい。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

競輪場へGO!

070422
競輪場でレースが行われたんですよ。
初バンク。
すごい傾斜。
競輪場なので当たり前ですが路面はよくって走りやすい。
でも怖い。
全力で走ると滑りそうで怖い。
怖いなあって思ってるうちにレースは終わってしまいました。
グルグル回ってる分には楽しかったんですが、全速力で走れなかったのがちょっと口惜しい。

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラガール

ほんっと~に今更ですが、DVDも出てるんですが、映画館に行ってきました。
070414a
オープニングからなぜかウルルっと来てしまいました。
女子 ガンバル!
といったお話。

面白かったです。フラダンスシーンは圧巻。私も踊りたくなった。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (3)

土曜日のこと

週末の京都はまさに
070414
顔に日焼け止めを塗ってなかったんですよ。
自業自得とはいえ、逆パンダ状態。悲惨。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (2)

箱根5

寝る前にダラダラしゃべるのって楽しい
070410
とりとめもなく会話を続け
こうして夜はふけていくのです。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根4

070409
ポカポカに温もって全然湯冷めしませんでした。寝汗かいちゃったくらい。


Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根3

070408
店の前で干物を焼いていたり、酒屋さんでは試飲させてくれたりとサービス満点。食べ歩きって美味しさ倍増なんですよね。
箱根といえば小田原かまぼこ、お漬物や干物、お団子なんかも食べました。水がいいのかお酒も美味しかったなあ。

帰りもまた1時間かかりました。同じ店に入ってまた同じものをつまんだのでした。何をやっているのやら
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根2

箱根の旅館に着いて部屋まで案内してもらいました。
古い旅館で建て増しを繰り返してるらしく、迷路みたいな作りだったんですよ。
0704072

部屋は3階だったんですよ。みんなで何度も窓から下を眺めました。
Banner_02
使わずに済んでよかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

箱根旅行

毎年行っている女4人の温泉旅行。
2004年2005年2006年
今回は箱根。集合5時半。どんなに早朝でも旅行といえば車内でのビール。そんなピカチュウと私は新幹線に乗る前におつまみを物色。
070407a

ビールは今買うとぬるくなっちゃうかもしれないから、車内販売で買おう、そうしよう。
ところがさすがに6時台にビールなんか売りに来ませんよ。聞いたらあったのかもしれませんが周りの席もなんだか静かだし、ウキウキ旅行モードなのは私たちだけ。仕方なくコーヒー飲んでおしゃべりしてました。
070407b

箱根湯本駅でいつものメンバーと合流。
070407c

朝早かったんで、ムッチャお腹空いて来ました。

ご飯!ご飯!
箱根湯本には美味しいお蕎麦屋さんがあるらしいよ。
「はつ花」
いそいそと向かい、もちろん頼むは「生中!」ですよ。
070407d

いや~旅行といったらこうでなくちゃ。おっさん2人とお嬢さん2人の旅が始まりました。

お蕎麦は細めんでツルツル。ムッチャ美味しかった~。ピカチュウはお蕎麦といえば本当は日本酒なんだけど、って言ってました。おっさん通り越しておじいちゃんです。
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

今週末に箱根旅行なのです。
070405
ムッチャ楽しみ。

最近冷え込んできたんで前日になって風邪ひかないようにしなきゃ。

旅館に予約確認の電話をしたついでにお天気状況を聞いたら箱根は昨日雪が降ったそうですよ。暖かい格好で行かなくては。
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また歯医者へ

070331
歯間ブラシと糸ようじもしてもらいました。大人になって人に歯を磨いてもらうなんて、ちょっと恥ずかしかった。

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »