« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

飲む

月曜日は会社のみんなで飲みに行ってました。
食べ放題、飲み放題のお店に行ったんですが。
070328

飲み放題ってビールじゃなくって発泡酒だったり、ちょっと薄めだったりするよね!
でもしこたま飲んだよ。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっさびさ

土日の2日間とも休みです。
070325


2日間ともダラダラしてました。
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピーのようだ。

070322


最近はシェルターの中ではなく上で寝ます。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春分

070321

ポカポカしていて気持ちのいい日だったなあ。会社にいたけどね!
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負!

やっと自転車通勤を本気で取り組みだしました今日この頃です。
帰り道に全長800メートルくらいの激坂があるんですよ。
ここを登るのが、決まりなのです。
070320


頂上間際で追いついてふと見ると電動アシストつきだったんですが・・・
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふがいない

070319


Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山に走りに行くのよ

最近自転車に乗っていませんでした。
寒いからとか、しんどいからとか何かしら言い訳をして、朝練にも出ていませんでした。
こんなことじゃいかん、と一念発起です。

そろそろ暖かくなってくることだし、この日曜日から山に走りに行こうと思ってたわけです。

家を出て五分ほど走った頃、チラチラと白いものが舞い始めました。

「ん?雪か?」と思うやいなや、見る見るうちに吹雪いてきましたので引き返そうかなと思ったのですが、とりあえず集合場所まで行って、誰も居なかったら帰ろう。そんなことを思いながら向かうとこれが!いるんですよ。人が。

どうしようか?帰ろうか?相談しつつもしばし待つとまた一人、また一人と現われ総勢4人。
行くか!と決心して走り出したら
070318
走っているんで体は熱くなってきてましたし。

久々すぎてタイムは散々なものでしたが、妙な達成感が残りました。

しかし下りは寒かったです。雪ってよく考えたら凍った水ですからね。

帰ったらお風呂に浸かって、しこたま昼寝しました。
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンナ帰る

頭を洗ってたら、風呂場のドアがカチャリと開いて・・・
メットを被った男がニヤニヤ!


070313

ちょっとビビッタ
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごはん

残業続きでご飯を作る暇がないのは変わらずなのですが、いよいよガマンができなくなってきました。
070312

食べたいな、食べたいな。普通のおかず~
070312
作っちゃいましたよ。カボチャを炊いたやつ、ひじき、おひたし、イワシをお酢としょうがで炊いたヤツ、納豆をかけたお豆腐。

ああ、幸せ。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狐の嫁入り

070311
朝方はぐずついていたのに、9時頃になると晴れてきたので、サアッとお布団を干そうとしたら遠くの方に黒い雲。陽は照っているのにパラパラと小雨が降りだしました。
布団を干すのはあきらめて、買い物に出かけるとまたパラパラと小雨。
降ったりやんだり。
変な天気でした。


Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の愛した映画

何回観ても飽きない映画といえばこの4作なのです。
070305

ベイブの「ウオゥウオゥウオゥ~♪」はクリスマスのご馳走にされてしまうかもしれないのにそれを知らずにジングルベルを歌うシーンです。いじらしくていいなあ。

アニーは何度観たかしらん。主題歌の「トゥモロー」は機嫌のいい時はついつい口ずさんでしまいます。

パンダコパンダの主題歌も聞くと元気になるんですよ。「パンダコパンダ、コパンダ♪」パパンダはトトロに似てるなあ。

そして鬼龍院花子の生涯、オチとしては濃すぎますが、大好きな映画です。
夏目雅子とか仲代達也とか岩下志麻とか夏木マリとか~てんこ盛りでいいですよ。地味な花子もいい味出してます。
この啖呵を切るシーンは原作では無いんですよね。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴

070304

今日の天気のいいことといったら、春を通り越して初夏のような。
半袖を着た子供も見かけましたよ。

カメとトカゲも久しぶりに外に出して日光浴させました。

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »