« 快晴 | トップページ | 狐の嫁入り »

私の愛した映画

何回観ても飽きない映画といえばこの4作なのです。
070305

ベイブの「ウオゥウオゥウオゥ~♪」はクリスマスのご馳走にされてしまうかもしれないのにそれを知らずにジングルベルを歌うシーンです。いじらしくていいなあ。

アニーは何度観たかしらん。主題歌の「トゥモロー」は機嫌のいい時はついつい口ずさんでしまいます。

パンダコパンダの主題歌も聞くと元気になるんですよ。「パンダコパンダ、コパンダ♪」パパンダはトトロに似てるなあ。

そして鬼龍院花子の生涯、オチとしては濃すぎますが、大好きな映画です。
夏目雅子とか仲代達也とか岩下志麻とか夏木マリとか~てんこ盛りでいいですよ。地味な花子もいい味出してます。
この啖呵を切るシーンは原作では無いんですよね。

Banner_02

|

« 快晴 | トップページ | 狐の嫁入り »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>三絵りん
面白いよね~。この映画を初めてテレビで見た時はまだ小学生だったと思うんだけど、かなり衝撃的でした。その頃は岩下志麻のことを知らなかったので「このお母さん綺麗やけどきつそうな顔やなあ。」とか思ってました。
弟のことを心配してたなんて、三絵りんは優しいなあ。

投稿: まさQ | 2008.02.21 00:37

この間夜遅くにやってて見たよ(^0^)/夏目雅子も色の白いかわいい花子も仲代達矢も魅力的だったよね。岩下志麻は昔のまんまだね!子供時代、家を独りで出てってしまった弟は最後までずっと心配しちゃった…。

投稿: 三絵 | 2008.02.20 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/14154260

この記事へのトラックバック一覧です: 私の愛した映画:

« 快晴 | トップページ | 狐の嫁入り »