« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ナマ足

休み時間に派遣さんにフトモモを触られました。
070224
ひゃっこいから!

今年の冬はぬくいので靴下だけで大丈夫ですよ。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京マラソン

日曜日に行われてましたが
用意された補給食のバナナが3万本以上だったそうですよ。
070221

Banner_02

東京国際マラソンじゃなくって東京マラソンでした。タイトル訂正しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歯医者怖い

またもや歯医者行ってきました。
今回は銀歯をかぶせるための型取り。
ドアを開けて
070219
歯医者に家族で来ていた方たち。
お子さんは治療を受けたことがあるんでしょうね。
自分がやられる!と思ったようで怯えまくってました。

いくら麻酔してても子供には恐怖でしょうね。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴ

タダオに初イチゴです。
初物を食べる時には西を向いて笑うこと

タダオの口にはちょっと大きすぎるくらいのイチゴだったので半分にカット
070216
内側の白いところだと全くもって無反応。
おい、イチゴやで、美味しいで
声かけながら表に向けるといきなり目の色変えて食いつくではないですか。
色で美味しいものを判断するようです。鼻はあまりよくないのかな。
Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日

今日はバレンタインでしたが、特に何もしなかったです。ああこりゃこりゃ。

12日は世間はお休みでしたが、私は出勤でした。こりゃこりゃ。

話変わってこれは日曜日のお話。
070214
行ったのは郵便局とクリーニング屋でしたがね。

サイクルジャージに着替えることで楽しく用事を済ませようという魂胆です。この格好でパン屋と薬屋にも寄ったら「どこまで走ってきたんですか?」とか聞かれて「ちょっとそこまで・・・」ってホンマに近所しか走ってないんですが。

家から郵便局までは片道5キロ、往復10キロの道のり。天気が良かったんでメッチャ気持ちよく走れました。

Banner_02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

毎週

最近残業続きなんで、まともに晩御飯を作るのは週末だけなのです。
そんなことでダンナにリクエストをたずねると毎回これです。
070211
相変わらずお好み焼き大好きのダンナなのでした。

うちのはイカ入り豚玉、キャベツたっぷりですよ。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かみつきがめ

台所に立ってたら足元に来たミーコちゃん
いきなり足の指にかぶりつくんです
070208
一心不乱に爪をかじろうとするミーコ
く、く、食われるぅ~

何をすんねん
Banner_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

電話

070205
久しぶりに遠くに住む友人と電話をした。
最近はメールがほとんどで声を聞くのは久しぶり。
互いの近況報告、共通の友人の恋の話、今日の晩御飯、ペットの話とどんどん話はズレていく。
電話を切ったあとで残るのは「楽しかったな」という思い。
友人からは直後にメールが来た。
「話を聞いてくれてありがとう」

私も話ができて嬉しかった。声を聞くことのなんと大事なことか。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くつろぎ

お風呂では湯船につかりながら歯を磨きます。
非常に気持ちがいい。
070204

私は長風呂なのですが原因はコレです。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »