« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

歯医者

実に3年ぶりには医者に行ってきました。
詰め物が取れたのを放っておいたら冷たいものがしみるようになったんですね。
早く行けって感じですよ。
070129
明るくて感じのいい先生だったんですよ。これもサービス精神か。


最近は絶対痛くないようにするんですね。麻酔ってすごいなあ。おかげで怖くなかったのですが、あの音だけはどうにかなりませんかね。
Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次は箱根だ!

毎年行っている女子4人組の旅行
今年は箱根に行くことにしました。
京都から箱根に行くのには途中でこだまに乗り換えなのです。新幹線の乗り換えなんて初めてだねえ。
070128
ピカチュウは小学校の時に遠足で行ったことがあるそうです。お城とゾウの取り合わせがシュールだったのでよく覚えているとのこと。
「ゾウだ!ゾウがいる!」と皆で興奮していたらゾウがいきなり自分のウンコを鼻でつかんでこちらに投げてきたのでパニックになったそうですよ。
図工の時間に遠足の思い出を絵に描いたそうなのですがウンコを投げてくるゾウを描いた子が多かったそうです。

小田原でゾウに会えるのか!今からワクワクしてきたぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めでたしめでたし

バックアップを取ってネット接続の設定もメモして
さあリカバリしますかと思ったところ
ダンナが「チェックディスク」を試してみよう。と言うので

フムフム

チェックディスク

ポチッと

クリックすると「再起動後のチェック」のメッセージ

再起動させるとハードディスクがカリカリ音をさせて動きだし
何時間かたったあと
テロレロレーンといつもの起動音

あり?普通に立ち上がったよ。

異常もなく元気に復活

先週いっぱい使えなかったのはなんだったのだ。

でもこれを機にバックアップも全部取れたし!

よかった、よかった。
こんな顛末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぇへんだ

パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。ブログの更新ができません。
これはダンナのパソコンを借りて更新しております。

夕食の買い物に出るついでに外付けのハードディスクを買いに行ったわけです。セーフモードなら立ち上がるので今のうちにバックアップを取っておかなくてはいけませんよ。今まで取ってなかったのかという質問はナシです。自分は大丈夫とか思ってたんですねえ。甘い甘い。

しかし周辺機器ってどこのメーカーの何を買えばいいのかよくわかりませんねえ。ラーメンならサッポロ一番塩味って決まってるんですが。

店員さんに聞いてみましたら
「どれも同じようなもんですよ。」って言われたので一番安いのを買ってきました。

昨日からザクザクコピーしており、全部移し終えたらリカバリの予定です。なんか悲しいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月17日

12年目です。
忘れてはいけない日ですね。

震災の時、1月の早朝。寒い中みんなパジャマにつっかけという姿で震えながら外に飛び出してきました。
家の中に戻りたくてもまた地震がきたらと思うと不安で戻れない。何回か余震があったのでなおさらでした。

おさまった頃、近所で唯一電話がつながっていた家で電話を借りて親戚に無事を伝えます。うちの母はカセットコンロでインスタントラーメンを作って隣のおじいちゃんに持っていってました。

隣近所の人とみんなで支えあっていたなあって思います。

差し入れでよく貰ったおにぎり。家でもご飯を炊いてはおにぎり。ふりかけのおにぎりを食べると震災のことを思い出すのです。
070117


Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タダオのテーマソング

うちで飼っているフトアゴヒゲトカゲのタダオ。
先日、会社の人に写真を見せていたらタダオのテーマソングを作ってくれました。
お風呂に入っているときに閃いたそうですよ。

タダオー♪タダオー♪
黄色いタダオー♪
タダオ、タダオ黄色いタダオがやってくるー♪
Tadao
タラコソングの替え歌ですが、これが脳内をぐるぐる回っております。

テーマソングを作ってもらえるなんてタダオは幸せものだなあ。
Banner_02

ココログのメンテナンスため2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間更新やコメントの受付などができません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こっくり

美容院に行ってきました。
お店の中は日差しが入り込んでいてポカポカと暖かく思わず
070114
前髪切ってもらってる時って目をつぶるじゃないですか、その辺からなんか記憶がないんですよね。

美容師さんはさぞかし切りにくかったことだろう
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんぼでも食うぞ

ダンナがすごい餅好きだ
070112

海苔と醤油が基本の形
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでん

残業続きなんで作り置きしようと
07010_1
食べだしたら止まらない。1日目にほとんど食べちゃいました。

実家のおでんには鳥の手羽が必ず入ってました。ダシが出て美味いんですよね。

お家のおでんには何が入ってましたか?
Banner_02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

好物

070106


私は栗とサツマイモやな
Banner_02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寝相

正月明けに3連休があるそうですが・・・
私には関係ないのです。
お仕事ですよ。

帰ってきてふとケージに目をやればそこは熟睡するカメが
070105
苦しくないんかい!

こんなとこでも熟睡
070105banner

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もちもちもっちもち

正月休みの最終日、実家に帰ると父が
070104
先日書いた記事を読んでいたようです。
海老餅!と海苔餅!

イエイ!

持って帰ってさっそく焼いて食べましたよ。
最初は二枚

フムフムなるほど。香ばしくて海老の香り、海苔の風味がたまりませんな。
どれどれもう二枚・・・
食べ過ぎてしまいそうです。
二人暮しなんで少ししか持って帰らなかったのですがもっと貰えばよかった。

海老餅バンザイ
Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月トップ

0701top
ロシア帽(っていうのかな)好きなんですよ。
実際に被るとちっとも似合わないんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昼までゆっくり寝たあとは近所の神社に初詣に行って参りました。
家内安全、念願成就、交通安全、無病息災、などなど散々お祈りしたのですが・・・
070101


参加してみました。良かったらクリックお願いします。
Banner_02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »