« 1月17日 | トップページ | めでたしめでたし »

てぇへんだ

パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。ブログの更新ができません。
これはダンナのパソコンを借りて更新しております。

夕食の買い物に出るついでに外付けのハードディスクを買いに行ったわけです。セーフモードなら立ち上がるので今のうちにバックアップを取っておかなくてはいけませんよ。今まで取ってなかったのかという質問はナシです。自分は大丈夫とか思ってたんですねえ。甘い甘い。

しかし周辺機器ってどこのメーカーの何を買えばいいのかよくわかりませんねえ。ラーメンならサッポロ一番塩味って決まってるんですが。

店員さんに聞いてみましたら
「どれも同じようなもんですよ。」って言われたので一番安いのを買ってきました。

昨日からザクザクコピーしており、全部移し終えたらリカバリの予定です。なんか悲しいなあ。

|

« 1月17日 | トップページ | めでたしめでたし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんなとこで聞いたことがあるお話なのに、いざ自分にふりかかるまではなかなか行動に移せないものですね。

いやしかし、外付けハードディスクってずいぶんお安いんですね。容量もたっぷりだし。
あっこさんも外付けにされては?
私のは250ギガで一万二千円でした。

会社では大事なデータはすぐバックアップ、データ作成も外付けハードディスクの中でやってるのになあ。

投稿: まさQ | 2007.01.26 00:41

記事を読んでいて「人事ではないな・・・」と思いました。
うちのPCもかなり不安定な状態でして、昨年12月にリカバリしたばかりなのに
ネットを見ている最中にいきなり電源が落ちたりフリーズしたり・・・。
HDDクラッシュ寸前の綱渡り状態です。こんな状態なのでバックアップは
心掛けてますがCD-R/RWも調子が悪くてディスクを読み込まないことが
たびたびあるのでかなりデンジャラスです。

まだ使えるので修理も考えましたが、保証期間はとっくに過ぎてるので
今月末にwindowsの新しいOSが発売されるので搭載モデルに
買い替えようかと思ってます。

投稿: あっこ | 2007.01.25 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/13634288

この記事へのトラックバック一覧です: てぇへんだ:

« 1月17日 | トップページ | めでたしめでたし »