« タダオのテーマソング | トップページ | てぇへんだ »

1月17日

12年目です。
忘れてはいけない日ですね。

震災の時、1月の早朝。寒い中みんなパジャマにつっかけという姿で震えながら外に飛び出してきました。
家の中に戻りたくてもまた地震がきたらと思うと不安で戻れない。何回か余震があったのでなおさらでした。

おさまった頃、近所で唯一電話がつながっていた家で電話を借りて親戚に無事を伝えます。うちの母はカセットコンロでインスタントラーメンを作って隣のおじいちゃんに持っていってました。

隣近所の人とみんなで支えあっていたなあって思います。

差し入れでよく貰ったおにぎり。家でもご飯を炊いてはおにぎり。ふりかけのおにぎりを食べると震災のことを思い出すのです。
070117


Banner_02

|

« タダオのテーマソング | トップページ | てぇへんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/13553480

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日:

« タダオのテーマソング | トップページ | てぇへんだ »