« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

061231
さてさて今年もあと少しで終わりです。
お正月といえばお餅ですね。小さい頃はこうやってお餅つきをしたことがありますよ、すぐ餅つき機に取って代わられてましたが。
白いお餅はもちろん、よもぎ餅や豆餅なども美味しいものですね。私は桜海老の入ったお餅が好きでして、あれを砂糖醤油で食べるのがたまりません。
うちのダンナはお餅が大好きなので正月以外でも食べたがるのですが、やはりこの時期が消費量のピークですね。実家から30~50個くらい貰ってきて焼いたり、おつゆやうどんに入れたりしてモフモフ平らげます。
楽しみだなあ。

今年の総括を書こうと思ってたんですが、お餅の話で終わってしまいました。
こんなへっぽこサイトですが2007年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスですが・・・

それどころじゃないのです。
061224
私「イノシシって描きにくいやん?」
ダンナ「知らんよ。描いたことないもん。」
私「12年前ってどんなん描いたっけ。結婚してなかったやんな。」
ダンナ「してないよ。」
私「12年前に出した私の年賀状ないの?それ見て描くぞ。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イブイブ

明日は会社の忘年会なのですよ。
クリスマスイブイブですんでサンタさんの帽子を100均などで仕入れてきて、部長にかぶせてプレゼントでもねだろうかと企んでおります。
061221


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬくぬく

カメケージにはペット用ホットカーペットが敷いてあります。
真ん中でくつろぐのはモーコ
061220
離れて寝てるのはウッチー
場所を取られたわけではなく、暑くなったのだと思われます。
くつろいでくれて何より。
これで冬も安心だなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒波到来

今朝はこの冬一番の寒さだったらしいですね。
061219
選挙でいうならば公約ですよ。
とにかく更衣室の寒さは半端じゃないのです。
サブイボたちまくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノシシか

061218
肌色だとブタに見えるなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会

友人とメールしてたんですが
061217
なんて楽しそうな会社だろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節子風に

061214


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変、大変、大変よ~

061213
いきなりプスン。と止まったわけで。
キックしてもウンともスンとも言わないので途方にくれる。

エンジントラブルかと思いきやガス欠でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関西人

061211
刀で切る真似とか銃で撃つ真似をされたら、やるよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こぶた

近所のペットショップに行ったらショーケースにコブタがいて、これがまたエライコト可愛くって夢中だったんですよ。
061209
奥には成ブタもいましたがね。犬用のケージにミッチミチになって入ってました。
お尻しか見えてなかったです。シッポをブンブン振り回していたんですが、ブタがシッポを振る時は機嫌のいい時?悪い時?そんなことが気になってしかたなかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カチカチ山

寒いんで貼るカイロを腰に貼ってたら時間がたつごとに熱くなってきて参ったね。
061207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬

061204
そういえばクリスマスっていうのもあったわねえ。忘れてたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目印

061203
本屋さんに行くと夢中になってしまって、いつも見失うんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月トップ

0612top
サンタに変装。違和感なさすぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »