« クリスマスですが・・・ | トップページ | 初詣 »

大晦日

061231
さてさて今年もあと少しで終わりです。
お正月といえばお餅ですね。小さい頃はこうやってお餅つきをしたことがありますよ、すぐ餅つき機に取って代わられてましたが。
白いお餅はもちろん、よもぎ餅や豆餅なども美味しいものですね。私は桜海老の入ったお餅が好きでして、あれを砂糖醤油で食べるのがたまりません。
うちのダンナはお餅が大好きなので正月以外でも食べたがるのですが、やはりこの時期が消費量のピークですね。実家から30~50個くらい貰ってきて焼いたり、おつゆやうどんに入れたりしてモフモフ平らげます。
楽しみだなあ。

今年の総括を書こうと思ってたんですが、お餅の話で終わってしまいました。
こんなへっぽこサイトですが2007年もよろしくお願いします。

|

« クリスマスですが・・・ | トップページ | 初詣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お餅、今年もボチボチ食べてます。今日はお雑煮とぜんざいの両方食べました。

納豆餅美味しそうですね~。私が一番好きな食べ方はバター醤油だったりします。これはムチャ美味いですよ。

投稿: まさQ | 2007.01.03 01:02

あけましておめでとうございます≦(._.)≧ ペコ

お餅いいですね(・∀・)
最近はあまりお餅を食べてないです。
食べたいです。

水戸といえば納豆ですが、納豆餅はあまり食べたことがありません。
チャレンジするべきかな?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

投稿: hauler | 2007.01.01 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/13283819

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« クリスマスですが・・・ | トップページ | 初詣 »