« 国立故宮博物院 | トップページ | 岩盤浴に行ってきたよ »

淡路島一周してきましたヨ。チャリで

061009
私、生まれも育ちも兵庫県なのですが淡路島に上陸したのは初めてです。
初めての上陸で一周。

淡路島って意外とアップダウンがきついのね。びっくりしたあ。
水仙郷という美しい名前の峠。これがくせもの。えらい急斜面です。めいっぱい力を込めてふんばりました。登りきった時には達成感が。でもね慣れた方はヒョイヒョイ登るんですよ。来年はリベンジしてやる。

水仙郷には「探偵ナイトスクープ」で有名な「謎のパラダイス」がありますが、それが目的ではないので素通りしました。
でも私たちとは違うチャリ軍団がパラダイス入り口で集合してるのを見ましたよ。入ったのかしらん。

上り下りは激しいけれど海岸線をひたすら走るのも、山道を走るのも両方楽しめてお得ですね、天気が良かったのでものすごく気持ちがよかったですよ。海岸線ではハイテンションで飛ばしました。

お昼の休憩は福良(フクラ)港、フクラガエルを飼ってる私がフクラ港に居るなんて、と一人ほくそ笑むのでした。フフフ。
ここにはサザエのつぼ焼きとかアナゴの天ぷらとかの屋台があるんですよ。ビールを飲みたいところをグッとガマンしてポカリで乾杯。この地点で走行80キロ。

残り60キロは体力温存のため、のんびり走行。

走行距離140キロ、7時20頃出発して3時半頃に到着。無事日没までに回ることができましたよ。

|

« 国立故宮博物院 | トップページ | 岩盤浴に行ってきたよ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

私も普段は会社までの往復5キロしか走ってないですよ~。継続は力なり!なんて。

投稿: まさQ | 2006.10.18 21:14

毎日10kmは無理です*o_ _)oバタッ

あの日はたまたま用事があったので・・・。

普段はスーパーまで自転車で往復1km弱です。

投稿: hauler | 2006.10.18 04:46

実際走るまでは不安でしたよ~。
完走目的だったのでこまめに休憩を取ったのと一緒に走ってくれたチャリ仲間のおかげですよ。一人だと心細くなっちゃいますからね。

往復10キロを毎日続けているとそれだけでも体力付くと思いますよ。ファイトです。

投稿: まさQ | 2006.10.17 22:17

島1周って、凄か~~~。

自分も最近、チャリで遠出してます。
1日で往復10kmくらいチャリで走りました。

投稿: hauler | 2006.10.17 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/12234243

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島一周してきましたヨ。チャリで:

« 国立故宮博物院 | トップページ | 岩盤浴に行ってきたよ »