« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ハンバーグ祭

27日は誕生日だったんで、「びっくりドンキー」に行ってきました。

「びっくりドンキー」といえば、巨大なハンバーグ、私はわらじバーグと言っております。それが食べたくてしょうがなかったのですよ。
060927

おろしそバーグディッシュとは大根おろしと青じそが乗ったハンバーグにご飯とサラダが一緒に盛ってあるものです。
ハンバーグだけでも多いのにご飯も食べるのかよ!って感じでしたが、非常に美味しくいただきました。満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾飲料(ドリンク)天国

060922a_1

060922b_1

060922c


| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾水果(フルーツ)天国

実際に街中を歩けばいくらでもフルーツは売っていたのですが、今回外で買うことはできませんでした。
これはホテルなどでいただいたフルーツの紹介です。
食後には必ずデザートとフルーツが出ました。
060921a

060921b
マンゴーが食べたかったのですが、時期が違うらしいです。6月~7月が旬とのこと。
現地で仲良くなったお嬢さんにまた来年来たら食べれるよ!と言われました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾甘味天国

060920a

060920b

060920c

※蓮の実のデザートですが、煮たのではなく蒸してあったそうです。ホッコリホコホコ~

鳳梨酥のお店 維格烘焙專門店
http://www.taiwan-vigor.com.tw/

恵比寿餅舗
http://www.ebisu.com.tw/


| | コメント (3) | トラックバック (1)

しみじみと

久々の出勤日
060925
旅行中の思い出を反芻中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった

旅行のことはボチボチ描いていきます~。
さてさて旅行中、一番心配だったのがうちのペットたちですが。
お世話はピカチュウが引き受けてくれて大助かり。
カメとトカゲは扱いやすいですが、ヘビやカエルは慣れてないとキビシイですよね。
フタ開けたとたんに脱走を図るヤツラばかりですから。

なので霧吹きもフタごしで、ヘビは事前にフンを2回させて餌も控えていたのですが。
留守中やってくれたようです。
060924
旅行から帰宅するとピカチュウからの悲痛なメモ
「ジャネットがフンをしましたが、怖くて触れません。」

ああ~すまんかった。
2~3日なら掃除しなくてもどうにかなります。ジャネットのケースを洗いながら感謝の意をささげておりました。
しかし本当に助かりました。持つべきものはよき友。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾にいってきたわん

朝10時発の飛行機にあわせ8時に関空集合。
空港までのリムジンバスが5時35分発なのでなんと4時起き。それでも久しぶりの海外旅行ということで気が昂ぶっていたのかバス内飛行機内もちっとも寝ることなく台湾に到着。

いきなりの蒸し暑さに「台湾って亜熱帯なんや!」と実感。
最初に行ったのが【台北101】
060919
もちろん景色はすごかったですよ。高所恐怖症の人はきついかも。
最上階ではカップルがまったりする姿もありちょっとしたデートスポットなのかな?と感じました。

なにか買い物をしようかと思ったのですが高級ブティックが多く、いまいち気分が乗りませんでした。
ところが~
さきほどサイトを見てみると地下に「大型スーパーマーケット」があったそうなのです。
一般的な生活用品をはじめ、大量の高級生鮮食材がズラリと並んでいます。とのこと。
台湾の食材を見てみたかったわ~ん。さぞかし壮観だったことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうすぐ

会社で勤続10周年のご褒美旅行なのです。
060917
旅行する時は大体下調べして行くのですが、今回はなんもしてません。
パックのツアーなんで、まあなんとかなるでしょう。
とりあえず料理が楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ旬

ペンギンくんから梨をいただきました。
実家から送ってこられたそうでおすそ分けしていただいたわけです。
梨大好き、もちろんカメもトカゲも大好き。
一切れ分けてやろうと思っていたのですが、これまた非常に美味い梨でして気がついたら全部食べてしまってました。
060911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴか

朝練のあとでコンビニに寄ったらレジのにーちゃんに声をかけられましたよ。
060910
元々火照りやすいのですが、初対面の人に指摘されるほどなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻息

060908
カメに寝込みを襲われました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無花果

いろんなものをおすそ分けしてもらってるタダオくんです。
060906_1
さてさて気に入るかのう?とエサ皿に置いてみたら「なんだこれ?」と首をかしげておりましたが、鼻先に持っていくと一口ペロッとなめ、その瞬間パクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年代もの

週末は実家にちょっと寄ったんですが・・・
060903
祖母の家を改築する時に発見された、年代もの。
祖父は10年ほど前に亡くなっているので形見とも言えましょう。
平成元年ものの方を持って帰りました。
すっかり熟成されております。ナイトキャップにちびちび飲もうと思ってますよ。

祖父と一緒に飲んでみたかったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了!

トマト祭終了、今日から菜っ葉のみ。
060902
ずーっと首をかしげるタダオ。トマトがないからか?そうなのか?
ええから食べなさい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

変身

目が疲れて火照ってしようがないので、アイマスク型の保冷材を買ったのだが、これを装着しているとダンナがエライコト怯える。
060901
面白いんでわざとかけたままパソコンをいじってるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »