« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

モチベーション

週末、部署のみんなで焼肉を食べに行くことに。
みんなで朝からなんとなくソワソワ、ワクワク。
仕事でミスがあれば
060630b


そして仕事がうまくいけば
060630a


みんなのモチベーションをあげる魔法の言葉。

焼肉~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚まし

060629
カメを放し飼いにする季節です。
部屋のすみっこで寝ているんですが、6時ごろにはきっちり目を覚まして部屋の中を歩き回ります。
枕の高さが登坂本能をそそられるらしく、必死になって登ろうとしやがりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというか

060626
見事にパックリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての経験

060625
久しぶりにタダオに温浴をさせました。
いつもなら水にぷかぷか浮いてしばらくしたらフン。
フンをしたらすぐお湯から出せ~と暴れるのですが。

今日はお湯に入れるといきなりガボッと顔まで浸かるではないですか。
そのあと顔をあげて足をかいたり尻尾をふったり。なんだか楽しそう。

もしかして・・・泳ぎたいのかしら

野生のフトアゴは泳ぐと聞いたことがあります。
そこでお風呂に浅めにお湯をはりタダオを入れてやることに。

こちらをどうぞ
Quick Timeムービー
3.95MB

なんて楽しそうなんだ。ちょっと感動しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不測の事態

自転車で走るときには日焼け止め
とかかんとか言ってたんですが
汗をかいたら流れるわけで
顔は塗りなおしてましたが足までは気が回りませんでした。
気がついたらふくらはぎに跡が!
レーサーパンツ焼けです。
060624
ひーん、スカートはかれへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネ男子

ペンギン君と
「メガネ男子がいいらしいよ。君もかけるといいよ。」などと与太話をしていたら
060620
ダンナさん、メガネじゃないっすか!キテるんですか!
とか言うからやねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

イトコの結婚式がありました。
060618_1
白のタキシードってなんか「王子」みたいなんだなあ。似合ってたけどね。

チャペルでのお式だったんですが、結婚式に何回も出てるもんで賛美歌を覚えてしまっている自分にビックリした。

い~つくしみぶか~き ともなる イエスは~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い長いさんぽ

須藤真澄の「長い長いさんぽ」をピカチュウに貸してあげました。

昼休みに読み始めたところ、途中から涙が止まらなくなり、読み進められなくなったそうです。
060615

ペットを飼ってるものには特に染みるお話。名作です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むーさん

またまた髪型ネタなのですが
パートのむーさんが私を見るなり飛び上がって後ずさりしました。
060612
そんな驚かんでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

カットついでに黒く染め直し、前髪を作ってもらったのです。
060611
バナナマンの日村に見えてしょうがない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カット

実に3ヶ月ぶりにカットに行ったんですが。
怒られちゃうのはなぜか、そして謝ってしまうのもなぜなんでしょう。
060610
肩につくぐらいってはねやすいから毎日ブローしなきゃいけないんですよね。
つまりマメな人しかできない髪形なわけで。


なんで私がズボラだってわかるんだよぅ。

担当のお兄さんは歯に衣着せぬ方でして、いつもこのように諭されております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

ダンナの誕生日だったんですよ。
さあ!何食べたい?
お寿司とか焼肉とか!?


060602

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫

初夏です。
団地の植え込みには草がいっぱい。
出勤前にいそいそと摘みに行きます。
タンポポ、ハコベ、カタバミ、タビラコ、オオバコなどなど。
060601
何かというと・・・

カメとトカゲの朝ごはんになるのですよ。

たまにこうやって野草をあげます。タンポポが特にお気に入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »