« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

すぐおいしい

3時くらいからチキンラーメンが食べたくてしかたがありませんでした。
060530
なんで、ああいうのって急に食べたくなるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏

060529
カキ氷ならぬ、コオロギ。

カエルの餌用にコオロギを通販で買っているのですが、今年は久しぶりにコオロギの自家繁殖をしてみました。
この時期だと卵を産ませてから10日くらいで孵化します。

孵化したチビチビコオロギをカエルのケースに放り込むと、大喜びで食べてくれるんですよ。
これが楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ

シフトノブがベタベタするとダンナ。
060527a
ゴムが劣化したのか、手の熱で溶けたみたいになって握ってるとベタベタするそうです。
060527b
新しいのに替えよう、せっかくだから同じものが在庫であるか聞こうとディーラーに行ってきましたよ。

そしたら、なんか奥に通されるわ、飲み物は出てくるわ、名刺持って挨拶に来られるわ。
なんかオオゴトやねえ。値段と在庫があるか知りたいだけやのにねえ。
ってコソコソ話してたらしばらくして見積書が。

¥11,000
060527c


コレが?このちっこい部品が?純正だからですか、そうですか。


ごめんなさいって帰ってきました。

それにしてもビックリした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポンパドール

前髪が伸びてきて邪魔だったんで、これは「ポンパドール」をしようとひらめいた。
ポンパドールって言うのはポンパドール夫人がやっていた髪型で昔のフランスで流行っていたらしい。
060524a
私が16歳くらいの時に「OLIVE」なんかで取り上げられてちょっと流行ってた。
でも私はかなりデコが広いので似合わないんじゃないかなあって思って、なかなか試せなかった髪型なのだ。

会社のトイレでふふふ~んって前髪をひねってみたらそこにいるのは「ブランド王ロイヤル」みたいな前髪になった私。
060524b
似会うか、似合わないかはどうでもよくなって、面白いからええやん!ってことでそのまま仕事を続けたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリーム使用

060523
日本の夏
脱毛の夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お芋さん

小腹が減ったらお芋をふかして食べる日々です。
こないだふと思いついて、ヨーグルトにふかし芋を入れてみたら、これが美味い!
ヨーグルトの酸味とお芋の甘みがあわさってなんともいえない風味になりますよ。
060522
またお通じにいいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもやレース

またレース出ました。
今度は10キロ、標高293mの山岳レース。
こけたらどうしようと思ってたんですが・・・
060521

こけはしませんでしたが結果はDNF(泣)
Do Not Finished
タイムアウト~

今回のレースは公道を閉鎖してのものだったんで、時間が決められてたんですよ。
完走したんですが、規定時間内にゴールできなかったです・・・ 情けなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務終了

060516
踏んばったあと、「はあ~やれやれ」といった感じでシェルターに引っ込むタダオ。
今日の仕事はもうお終いかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け止め

060515
ジャージとグローブのすき間が真っ赤に!不覚なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆笑ライブ

市民ホールで「爆笑ライブ」がありました。
出演は
「のろし」
「オジンオズボーン」
「安田大サーカス」
「アンガールズ」
「いつもここから」

チケットは初日にホールに買いに行ったらなんと最前列が取れたんですよ。
実際行ってみたらムッチャ近くてですね。舞台の袖が見えるくらいでした。
芸人さんの飛び散る汗、ツバ(笑)を堪能。HIROくんに蹴られて吹っ飛ぶクロちゃんの衝撃も伝わってきました。
あの巨漢で飛ぶんだよ、ヒイイ。

アンガールズはホントに細くて、安田大サーカスのHIROくんはホントに大きかったです。
あと「いつもここから」の山田がなんだか丸くなってた。

060514

ムッチャ面白かったです。ほっぺたが痛くなるくらい笑いました。
出演した人全部、絵に描こうと思ったんですが印象に残った人だけ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

歓迎会

060508
ヨロレイヒー
実に9年ぶりの新卒新入社員が来ました。20歳の女の子です。
月曜日から歓迎会で飲み放題。ウキー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カニカニカニ

母方の祖父の法事がありました。
親族集まっての食事会は「かに工房」にて。
カニなんて食べるの久しぶり。
蒸しガニ、刺身、天ぷら、そして焼きガニとカニ尽くし。
060506

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長距離ツーリング

自転車仲間とツーリングに行ってきましたよ。
京都の美山を出発して福井の小浜がゴール。
帰りは来た道を引き返すわけです。
片道50キロ、全部で100キロ。
目指すは小浜の寿司屋さん。海鮮丼を食べに行こうっていう楽しげな企画。

すごくいいお天気だったんで、日焼け止めは必須。
休憩のたびに塗りなおしましたが汗ダラダラだったので焼け石に水だったかも。
こまめに水分補給しながらドンドコ走りました。時速30キロ前後をキープだったのですが後半遅れ気味に。体力つけなあかんわ。

海鮮丼は今まで食べたことがないくらいの具の多さでした。ご飯より海鮮が多いといっても過言ではないでしょう。
そのくせ700円とういう安さ。満足、満足。

はてさて走り終えて火照った顔を触ってみるとなんだかザラザラしてます。
んん?これはもしかして?
口の周りをペロリとすると「しょっぱい!」

流れ出た汗が乾いて塩に!
060504
ハジメテノケイケン。人間ってすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

初日はとりあえず二度寝、幸せ。
060503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養老の星

先週の金曜日に放映された「探偵!ナイトスクープ」が忘れられない。
「NHKのど自慢」でシャ乱Qの「いいわけ」を歌ったおじさんを捜してほしいという依頼だったんだけど、この歌い方が半端じゃなく面白い。ダンナと2人「ヒーヒー」笑い転げてました。
まだ放映されてない地域の方は是非ご覧くださいませ。
関西にお住まいの方で「観てないよ~」って方は「こちら」でも観れますです。
060501


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »