« クリーム使用 | トップページ | ビックリ »

ポンパドール

前髪が伸びてきて邪魔だったんで、これは「ポンパドール」をしようとひらめいた。
ポンパドールって言うのはポンパドール夫人がやっていた髪型で昔のフランスで流行っていたらしい。
060524a
私が16歳くらいの時に「OLIVE」なんかで取り上げられてちょっと流行ってた。
でも私はかなりデコが広いので似合わないんじゃないかなあって思って、なかなか試せなかった髪型なのだ。

会社のトイレでふふふ~んって前髪をひねってみたらそこにいるのは「ブランド王ロイヤル」みたいな前髪になった私。
060524b
似会うか、似合わないかはどうでもよくなって、面白いからええやん!ってことでそのまま仕事を続けたよ。

|

« クリーム使用 | トップページ | ビックリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鏡見ながら私も笑いが止まらなかったですよ。

おんづらって言うんですか。親って言いたい放題言いますよね。

そう!最近の子って顔は小さいし、スタイルはいいし、うらやましいです。

投稿: まさQ | 2006.05.30 23:03

ニシャシャシャシャ♪
ブランド王ロイヤルってもぅ~バカうけ!!
頭の中であの髪型とまさQさんの顔を合成すると笑いが
止まりませんっ むはーっ

ワタシもおでこが広くて前髪をたまに横わけにするとうちの親は
「おんづら」と言いマス。千葉弁でデカイ顔という意味です。
自分たちが作ったくせにおんづらとは失礼なっ
最近の子はみんな小顔で羨ましいですよ。

投稿: あっこ | 2006.05.30 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/10268640

この記事へのトラックバック一覧です: ポンパドール:

« クリーム使用 | トップページ | ビックリ »