« 仁和寺 | トップページ | またね! »

京都2日目

ボチボチ書きます。
大人の修学旅行らしく豆腐の懐石なんぞを食べてきましたよ。
お造りも揚げ物も上品な器にちょこっとずつのものが次から次から出てきてお腹いっぱいに。
途中で「湯豆腐」が出てきたのですがこれが「おかわり自由」
060424
いくら美味しくても、それはどうだろう。夏は「おぼろ豆腐」のおかわり自由でしたわ。

もうお腹いっぱいで苦しいようって思ったら大きな塗りのお椀が出てきて「しめのご飯と香の物でございます」って言われた時はみんなの顔にとまどいが・・・
でかいのは器だけで中のご飯はおしゃもじ半分くらいだったのでホッとしましたが。
とにかくすっごく美味しいうえに、内装もステキなのでオススメのお店ですよ。

【豆水楼】

|

« 仁和寺 | トップページ | またね! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/9836976

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2日目:

« 仁和寺 | トップページ | またね! »