« 遠方より友来る | トップページ | 京都2日目 »

仁和寺

今回は花見がメインだったんですよ。
そこで出かけたのが「仁和寺」
ここの桜はは4月の20日頃がちょうど満開になるのです。
雲のように広がる一面の桜。花に酔うってこれのことね~とか思いましたよ。
せっかくなので記念写真。「観光のパンフレットみたいな写真を撮ろうや」と提案して桜の花を指差して
「キレイね~」とか言わせてました。
060423
ちょっと見えづらいですがこの背景で写っているのは黄緑色の桜。こんな色は初めて見ました。
このあとベタに金閣寺と太秦映画村に行ってきましたよ。

京都に行かれるみなさん。映画村いいですよ!実は初めて行ったのですがすっごく面白かった。
「長七郎江戸日記」とか「三匹が斬る」とか「暴れん坊将軍」を見て育った人は是非!
私はディズニーランドより楽しめたなあ。

|

« 遠方より友来る | トップページ | 京都2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/9768402

この記事へのトラックバック一覧です: 仁和寺:

« 遠方より友来る | トップページ | 京都2日目 »