« 薩摩 | トップページ | パン »

市民体育館

せっかくの週末なのに雨だったので朝練はなし、というわけで市民体育館のトレーニングルームに行ってきましたよ。
いろいろなマシーンが400円で使い放題。何時間いてもいいのですよ。
ランニングマシーンとか、いろいろある中でやはり試してみたいのはエアロバイク。
初めて使ってみたのですが、かなり面白い。耳たぶにつけてるクリップで脈拍をはかっています。年齢ごとに最高脈拍があって、最高値を過ぎると「これ以上運動すると危険だよ」とブザーで教えてくれるのです。
普通にこぐだけじゃなくって持久力、ダッシュ力、スピードを鍛えるモードなどもあっていろいろと試してきました。
その中でも燃えたのがヒルクライムモード。朝練に行けなかったこともあって、一番きついコースを設定してみたらこれがキクんですよ~。汗だくだくになりました~。
060415
結局3時間もいましたよ。400円で3時間も遊べるところってなかなかないですよね。

|

« 薩摩 | トップページ | パン »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/9628423

この記事へのトラックバック一覧です: 市民体育館:

« 薩摩 | トップページ | パン »