« 鳴門金時 | トップページ | やられた »

コッペンベルグ

朝練のあと、ダンナはそのまま山のほうへさらに走りに行き、私は店長さんともう一方と帰宅。
そうしたらば店長さんが「ちょっと寄ってみます?」と一言。
自転車レースで「ツールドフランドル」というベルギーで行われるものがあるのですが、そこで「コッペンベルグ」という急勾配の上に石畳の丘があるそうです。

「近所にもそこみたいなところが見つかったんですよ!」とのお話は聞いていたのです。なんでも急勾配でコンクリの舗装。それはそれは登りがいがあるらしい。
面白そう!と、ついて行ったのですが・・・
060409
とんでもない坂でした。普通に壁なんですよ。見た瞬間「うわ!」と声をあげてしまいました。
お2人がスイスイ登っていくので「いけるかな?」と足を踏み出したもののペダルがいっこも回らずにバタン。
情けないなり~
もっと精進せねば!

|

« 鳴門金時 | トップページ | やられた »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

やってましたね~、フランドル。
うちではビデオ録りましたよ。

本物は石畳でかなりボコボコしているんですよね。プロの選手でも押すくらいキツイ坂ってどんなだろう。
とりあえず、うちの近所の「コッペンベルグ」はもう少し鍛えたら再挑戦しようと思っています。

投稿: まさQ | 2006.04.10 22:44

先週、観ました!ツールドフランドル(^^)
プロの選手も坂道で自転車押してましたね。
日記読んで、その光景を思い出しました。

投稿: TRUNK | 2006.04.10 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/9513700

この記事へのトラックバック一覧です: コッペンベルグ:

« 鳴門金時 | トップページ | やられた »