« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

祝!

一番下のイトコが結婚することになりました。
もう27歳なんで全然おかしくないし、むしろ適齢期だと思うのですが私の中では彼はチビのままだったりして、なんだか不思議な感じだなあ。
060331
氷好きだったんですよねえ。
うちに遊びに来た時にアホほど食べてましたよ。製氷皿がカラッポになって「もうないからね、もうないよ。」と言い聞かせましたよ。
なんか、小さい頃のエピソードばかり思い出しますなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パ行

パ行がうまく言えなくてパイルエオ~とかなっちゃうそうです。
060329
私はラ行がダメかなあ
ライユエヨ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロードレーサーだよ

060328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兼六園

旅行話をば。
060327_1
前回行った時はザーザー雨が降っていて悲しい思いをしたんですよ。あんまり天気が良くて気持ちよすぎてベンチで寝そうになりました。くつろぎすぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもや金沢

いつもの女子メンバーで旅行行ってきました。

つい3時間ほど前に帰ってきたところです。
はしゃぎすぎたのか帰りの電車では座るなり熟睡。
060326
楽しかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ通

060323
寒かった自転車通勤も気温が上がるごとに快適になってきましたよ。
帰宅したらもう、汗びっしょり。
楽しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城産

060322
干し芋が好きでしょっちゅう買ってるんですわ。
これが国産とそうでないやつと味が違う。あきらかに国産のが美味しい。
なのに近所のスーパーから消えてしまいました。
なんでかなあ、仕入れルートを変えたんでしょうか。復活してほしいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奇しくもカツカレー

春分の日ですが普通に仕事してました。
060321
そしてWBCの決勝戦ですよ。食堂ではみんなテレビにくぎづけ。
私なんか普段は野球見ないし、あまり興味もないんですが、この日ばかりは夢中で見ました。いや~面白かったですね。まあ試合の結果は終業後知ったわけですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花黒子

060320
前からうっすらとあったのですが、こないだ「なんかかゆいなあ」ってかきむしったらエライこと濃くなってきました。
うちのおばあちゃんはここにあるホクロのことを「スケベボクロ」って言うんですよ。スケベかあ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケンカ道

暖かくなってきたんでカメを部屋に放していたんですが、オスガメのうっちーとモーコはケンカをしだす事があるんですよ。
お互いの姿を見つけると走り寄ってきて頭突きを食らわせたり噛み付いたりとかなり激しいです。
060319
うっちーはチビですが気が強いのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF12

060317


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチです

トイレットペーパーは補充しておいて欲しいんだ。
特に会社では・・・
060316


| | コメント (4) | トラックバック (0)

散髪

060313
髪型変えてみました。
わりと気に入っているのですが、横分けにするとお父さんそっくりになることに気がつきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新居

060312
どうしても入らなかったら撤去して他のものを置くつもりでした。とりあえず気に入ってくれたようでホッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名作

任天堂といえば今は「DS Lite」だと思いますが。
060311

「何するの?マリオカート?」
「スト2や!」

「来たるべき対戦に備えて特訓や!」って??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よりそう

060308


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーション

ピカチュウがこれを買ってきたんですよ。
仕事中にグイッと飲んだら疲れが取れるかも?と期待を込めて。
060307
面白がって3本も買ってきたんですが、「そんなに飲めない・・・。」とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重

日曜日は奈良に住む親戚のところに行っていました。
そこには年の近いイトコがいるのです。上の子はイタリア、下の子は西表島に住んでいて、たまにしか帰ってこないのでこうやって会うのもひさしぶり。
060306
ご飯を食べて「お水取り」を見ての帰り道。
0603062
下の子の意見はいつもあまり聞いてもらえなかったりして・・・。みんなご飯たべたとこだったしタイミングが悪かったなあ。今度帰ってきたら、腹いっぱい食べさせたげるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかすごい

朝練は近所の自転車ショップの店長とそこの常連さんと行っています。
060305
店長の大学の後輩だそうですよ。ずいぶんとたくましい人だなあって思ったのですがプロだったとは!貴重な体験ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなあ

引っ越してそろそろ3年たちます。休日にちょっと寄れるようなご飯屋さんはないかなあって思って地元民であるうちの部署のパートちゃんに「この辺でいいお店あったら教えて~」って聞いたらこの答え。
060304
ちょっと悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »