« パ行 | トップページ | 床暖房 »

祝!

一番下のイトコが結婚することになりました。
もう27歳なんで全然おかしくないし、むしろ適齢期だと思うのですが私の中では彼はチビのままだったりして、なんだか不思議な感じだなあ。
060331
氷好きだったんですよねえ。
うちに遊びに来た時にアホほど食べてましたよ。製氷皿がカラッポになって「もうないからね、もうないよ。」と言い聞かせましたよ。
なんか、小さい頃のエピソードばかり思い出しますなあ。

|

« パ行 | トップページ | 床暖房 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダッチオーブンって聞いたことあるけど実際にみたことないんですよ~。
パンとかも焼けるんですよね。
素敵ですね~。

田舎には田舎の楽しみ方がある、わかりますよ。
私も父方の実家が山奥にあるのですが、夏場は鮎を捕ってきて朝ごはんにしたりしてましたね。野菜はもちろん自家製で。

田舎すぎてチャンネル数が少なかったのを覚えてますよ。(笑)

投稿: まさQ | 2006.04.04 23:42

うちは田舎の地方都市ですけど、甥っ子は周りは田んぼと畑だけの田舎に住んでるので唯一の娯楽のテレビにかじりついてます。
自分は田舎では炭をおこしてダッチオーブンで野外料理を楽しんでます。自宅では出来ないので・・・
田舎は田舎の楽しみ方があるのに、都会の生活に憧れて田舎に住んでると無駄に人生を過ごしてしまいそうです。
なにごとも中途半端は良くありませんね。
>と、従兄弟や甥っ子に説教したい(笑)

投稿: hauler | 2006.04.04 02:45

イトコはほんと小さくて可愛らしい子だったんですよ。それが結婚してパパになるなんて嘘みたい。

そういえば親戚のうちではテレビは1日2時間までとか決まってましたよ。
うちに遊びにきたら好きなだけ見れるから喜んでたなあ。

投稿: まさQ | 2006.04.04 00:23

子供は無邪気でいいですね~~~。
うちの甥っこも無邪気に騒ぎまくってます。
テレビばかり見せないで、テレビを消せば読書とか将棋とか料理とかお絵描きとかするだろうになー、と思いつつ、自分の子ではないのであまりたいそうなことも言えません。
いや、言ってもテレビ見させるだろうしね。
あきらめの心境です。

投稿: hauler | 2006.04.03 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/9375925

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!:

« パ行 | トップページ | 床暖房 »