« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

もうダメだ

060228
会社には遅刻していないんですが、朝は時間がないのであせる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりだ

060227
30分遅く起きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテモテ?

古着屋さんに行ったわけですよ。
060226
いきなり1歳くらいのチビッコ3人にワラワラと囲まれました。
ダンナからチビッコを寄せるフェロモンでも出てるのかと思いましたが彼らの狙いは試着室。大きい鏡のある隠れ家って気分だったのか中に入ってウキャウキャとはしゃぎまわっておりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノ2

これが楽しみだったのですよ。
060224

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トリノ

060223
放映する時間を予告してくれるのは助かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味

喉がガラガラするんでマスクして仕事してましたよ。
顔が熱くなってきたので、あごにずらしていて笑われました。
060222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中

060220
心地よい疲労感。小尻への期待は高まるばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロング

いいお天気でしたね~。
朝練のあとでダンナと長距離走に行ってきましたよ。80キロくらい走ったでしょうか。さすがにお尻が痛いです。
060219
登りきったあとで、足にきたらしくフラッと立ちゴケ。またコケた。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの場所

最近タダオは朝起きるとシェルターの上におりますよ。
そしてシェルターの上でしばらく小走りするのです。
猫とか犬でも居心地をよくするためにお布団とか毛布をもんだり、踏んだりするじゃないですか。
ああいう感じかなあと思っているのですが、シェルターはダンボール製でそれを爪でガリガリするのでちょっとばかりうるさいです。
060216


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック

社員食堂にて
060215
おじさん達も期待しているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン

060214


手作りとチロルじゃ雲泥の差ですなあ。
チーズケーキはしっとりしたスポンジケーキみたいなやつ。
チョコはといえば「~の石畳」ってあるじゃないですか。ああいうタイプでした。すっごいなあ、みんな。
男子だけにあげるわけではなくて、みんなに配るんですよ。
バレンタインというより、お菓子交換会になっておりました。その方が楽しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産卵

2月11日にヘルマンリクガメのミー子が卵を産みました。
060212

つがいで飼っているので「いつかは」と思っていました~。
最近食欲不振気味だったのとお尻から黄色い物体を出したので「病気か!?」と病院に連れて行って、レントゲンを撮ってもらうとお腹の中には卵が5個。
卵で胃腸を圧迫されて食欲不振だったそうです。黄色いものは水分不足により尿酸が結晶化したものでした。卵は充分大きくなってるので、もう産みますよ~といわれドキドキ。

それから産卵用に土を厚く敷いたケージに移して6日後のことです。悲しいことに11日は出勤。そろそろ産みそうなので気になって昼休みに家に戻ると、まさに産んでいる真っ最中。

尻尾をプルプルと振ったかと思うとツルンと卵が出てきました。
ムッチャ感動しました。

産まれた卵は別ケースに入れて保温しております。無事孵化しますように。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

シシ丸

前回の卵といい、今回といい生ものに縁がある部署です。
060207
ちくわってまるかじりすると、なお美味く感じませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブルーマンデー

月曜日ってどうしてこんなにダルイのか。朝から雨も降っていてダルさ倍増。吹き飛ばす為にとりあえず気合い入れてみました。空元気?大丈夫。
060206
ところで2月6日は小学校の時に、すごく仲良かった友だちの誕生日なのです。
その子とはしばらく連絡を取っていないのですが、この日になると思い出します。不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドダスト

060205
寒いはずだ。

上に近づくにつれ、雪の量は増してましたよ。
チリのように細かな雪で太陽の光に当たるとキラキラ光ってキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

節分ということで、会社の残業食に太巻きと福豆が出ました。
太巻きは美味しくいただきましたが、豆は?
「鬼は外!」ってやりたいよね。
誰にぶつけようか?
060203

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬といえば?

060202
寒くなってきたら保温ですよ。保温。
可愛いペットのためにも多少電気代がかかってもしょうがないのです。
冬眠させたら?とよく聞かれるのですが冬眠させたきり目が覚めなかったら怖いじゃないですか。
なのでうちは一年中快適温度を保ってあげています。
人間よりいい暮らしですよ。

<お題絵日記企画>

第3回 冬といえば?

に参加させていただきました〜。
上のリンクをクリックするといろんな方の冬が見れますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スクワット

雨続きで3日も自転車に乗っていません。
体がなまるのでスクワット1000回することに。
毎日20分くらい乗ってるので、一分間に50回転として1000回が妥当な線だろうと。
060201
何回数えたか途中でわからなくなりましたよ。とりあえず20分くらいやってみて、これでいいやろうというとこで止めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »